カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.149244秒


今日のいい話
皆さまこんばんは。





新緑が眩しいですね。

山が元気に笑っています。

寒くもなく暑くもないこの時期は

朝起きると一番に窓を全開にして深呼吸!

窓を開けられるって嬉しくないですか?

いつもより希望に満ちて目覚められる

そんな気が致します。



ゴールデンウィーク明けだからとホッとする間もなく

溜まっていた事務仕事が忙しかった一週間でした。



そんななかの今日のいい話。

夕方に一人で温泉に入りに来た

ガテン系のお兄さんが。

日に焼けた肌に坊主頭で少々コワモテ。

帰る間際に

「初めて来たけどいいお湯でした」

「ホンマに最高でした」

とぽつりぽつりとぶっきらぼうに話しかけてくださる。

でも本当に喜んでくださっているのがわかり

私も嬉しくて

「ありがとうございます!」

「どこからいらっしゃったんですか?」

とお話しながら

売店の品をたくさん買ってくださった。

湯浅町のお醤油に南高梅の梅干し

女性には人気の可愛いグッズ等々に

それに調理長の摘み菜の本まで!






買い物してくださること自体とても意外だったのですが

可愛いガーゼのマフラーを手に取り

「これもお願いします。母の日に」と。

とても優しい眼でしたハート

丁寧に包ませていただきましたよ。

あー❤お母さん嬉しいだろうなぁハートハート

なんだかとてもほっこりとした瞬間でした(^^)





数日前に

以前からよく存じ上げている同業のご夫妻が

当館にいらしてくださいました。






私たち夫婦とほぼ同年代。

奥さまは私と同様にがっつり働くママさん。

しかしなんとっ!4人のお子さんのママ!!

でもね。

もうなんというのかすんごく可愛いのです!love

明るくてさっぱりしていて賢くて頑張り屋で

とにかくキュートで女性が惚れる女性。

ご主人のことを「〇〇さん」と名前で呼ぶのも可愛くて。

↑(私なんか「しゃちょー」とか「おとーさん」としか呼ばない。笑)


お互いに同じ境遇だから

いろんな思いが全部解りすぎて

でも愚痴を言う無意味な時間では全くなく

二人で「あるある話」で大笑い。笑

本当に楽しい時間でした。

ご主人もとても和やかなお話し好き。

そしてご覧のとおりのえびす顔(^^)

また前向きに頑張るための時間をいただきました。

ありがとうございます!

またぜひ一緒に旅行にでも行きたいですね!love




お客さまがあと一組まだお着きになりません。

事務所でひっそり待機中(^^)

こんなことして遊んだりして。笑






気が付けばまた週末やー。

一週間早すぎますね!(T_T)




| hiina | 19:49 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box