カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.16325秒


今年いちばん!
皆さまこんにちは~♪





昨日の夕陽です(^^)











台風前のせい?

全国各地の空が茜色に染まったようです。


でも・・・

やっぱり加太の夕陽が最高っ!!lovelovelove



| hiina | 09:58 | comments (x) | trackback (x) | 今日の夕陽 |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆

今日の夕景は
皆さまこんばんは。





お昼間は風が強かったのに夕方になりベタ凪。

そんなことはしょっちゅうです。

海と山に挟まれた海峡を望む土地のせいか

ここ加太は一日の間で

くるくる天候が変わります。




今日の夕陽もさいこーでしたよ❤

お客さまも喜ばれていました(^^)







快晴よりも絵の具で線を引いたような雲がたくさんあって

豊かな表情が楽しめる夕焼け空がすき。







太陽が向こう側に隠れるその直前が

名残を惜しむかのようにいちばん真っ赤に燃える。

神秘の地球美しいなー(^^)






なぜかひっそりとバイキンマン。笑

誰かが忘れて行ったのかな?

笑っているけど淋しそう。

連れて帰ってあげようか?(^_-)





今日のダイニングはこまいちゃんでした❤







いいお客さまに恵まれ

今日も滞りなく終了しそうです。

ありがとうございます❤



| hiina | 19:46 | comments (x) | trackback (x) | 今日の夕陽 |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆

今年初の夕陽
皆さま、こんにちは(*^_^*)





寒くなったり暖かかったりで体調を崩しがちですが

お元気でいらっしゃいますか?

当館でも風邪ひきさんが増えてます。

どうぞお気を付けくださいね。



さて

2016年初の夕陽です。






皆さまに今年もいいことがいっぱいありますように!love





昨日

滋賀の実家から大きな荷物が。

なんでしょう?







開けてみるとたくさんの「はっさく」と「山芋」でした❤

おかげさまでまだまだ元気でじっとしているのが嫌いな父と母。

畑で農作物を作ったり

お花を育てたり

釣りをしたり

孫たちの世話をしたり

趣味に没頭したり

楽しく忙しく仲良く老後を過ごしてくれています。

農作物もいろんなものにチャレンジして

年々品種が増えてまいりました。

今年ははっさくと山芋。

初めて作ったから美味しいかわからんけど・・・

と送ってきてくれたのでした(*^_^*)

正直なところ

滋賀でもはっさくできるんや・・・と知りました(笑)。

山芋は畑で作ったそうですよ。

すごい(笑)。

何処を目指しているのだ?(笑)



山芋は父直筆の手紙とともに。




わざわざ作り方をレクチャーしてあります(笑)。

ヒゲはバーナーで焼く、とか書いてある(笑)。




はっさくはワタクシが子どもの頃から大好きなフルーツ。

それを覚えてくれているのだと思うと嬉しい。

早速いただいたけど瑞々しくて甘み酸味ともに絶妙でもとても美味しかった。



父の作る山芋のとろろ汁は絶品で

今でも帰省すると張り切って作ってくれます。

懐かしいふるさとの味です。


本当に・・・

親とはありがたいものですね。


| hiina | 12:26 | comments (x) | trackback (x) | 今日の夕陽 |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆