カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.148614秒


調理長のたくらみ
皆さまこんにちは~♪




夏休みに突入しました。

この週末も「顔を見に来たよー」と

大切なご常連さまが来てくださり

本当にありがたいことと

心の中で手を合わせています。

それと同じ分量で

わざわざお越しいただき申し訳ないような

そんな気持ちも。

(↑これが営業職に絶対不向きな点。笑)



夏の始まり

調理長が何かをたくらんでいます。笑


さて何ができるのでしょう?(^^)




5階の大浴場の湯上り処のスペースを利用して

ちょっとした遊びの空間を作ってくれています。


週末のある日

突然の呼びかけでバーベキュー開催!

















15㎡ほどのスペースで

軽い音楽をかけながらほぼ立食パーティビール

心地よい風と波の音が最高でしたlove

どんなふうになるかはどうぞお楽しみにパー




春から夏にかけて

たくさんのスタッフの入れ替わりがありました。

出逢いがあれば別れもある・・・仕方ないことです。


みんなの笑顔をみていると

それぞれの家庭

大きく言えばそれぞれの人生を担っているかと思うと

あらためて気の引き締まる思いです。

私の立場として

やっていかなければならないことはたくさんありますが

昔から変わらず一番強く願うこと

「皆が仲が良い職場」。

どこでもそうですが

働いている人たちが生き生きと仲良くて

風通しのいい温かい職場と

そうでない職場とは

一歩入れば察知してしまうものです。


サービス業の基本は

生きていくうえでの基本と言っていい。

自分を大切にできて家族や周りの人を思いやることが

いいサービスに繋がります。

それが自らの幸せにもなりより良い人生にになる。


仲間たちとの出逢いに感謝。

みんなが健康であることに感謝。

夏をがんばって乗り切りましょう!

| hiina | 13:16 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box