カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<  2012 - 06  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.115818秒


一生自分磨き
皆さま、こんにちは~(^_-)-☆


久しぶりの更新です。

少し気が早いですが、ロビーに七夕の笹を飾りました。



お願い事ある方はぜひ当館まで!(^^)



さて、テレビや雑誌・新聞、生活の至るところで健康ブーム。
美しさとは健康であること、とはよく言います。
皆さまは「健康のためにしていること」何かおありですか?

ワタクシはもともとが健康体。これはひたすら親に感謝です。視力もいまだに両目1,5、耳も鼻も胃も丈夫。風邪もめったにひきませんし、賞味期限の疑わしきものを少々食べたくらいでは平気な雑草育ちです。唯一、記憶力と集中力が確実に衰えていっておりますが(笑)

でも人知れず、というより幼い頃から無意識で習慣づいている事が、意外に健康によかったということがたくさんあります。

例えば・・・
○お酢が好きで何にでもお酢を入れる
〇梅干しが大好きで毎日必ず食べる
○どちらかというと甘いものも油脂も苦手
○豆類(特にお豆腐と納豆)を毎日食べる
○夏でも熱い飲み物のほうが好き
○腹筋運動とスクワットを毎日続けている
○家族が誰もタバコを吸わなかった
○真冬でも冷水で顔を洗う


ありがたいことに、自然と体を酸化させない習慣が身についていたおかげで実年齢より若く見られます。
老いは避けて通れませんが、一日でも遅いほうがいいですよね。

そのために、いつまでも自分磨き。
おばあちゃんになっても背筋ピンとかっこよくおしゃれで粋でいたいもの。
そういえば、最近はうわあっと振り返るようなステキな女性、いないですね。細いばかりでスタイルが悪いとか、綺麗だけど品がないとか・・・自分を知らないもったいない人が多いです。
余談ですが、高級クラブの超一流のホステスさんはおそらく、美しいのはもちろんのこと、とびきり頭が良くて話題豊富でウィットに富んだ会話ができ、マナーを心得ていて気が利いて、しかもチャーミング。政治・経済・日常のあれやこれや、常にアンテナを張り情報を収集し、美意識高く自分に厳しく生きているからこそ一流でいられるというもの。

ウチの若い接客サービスの皆も、同じ生きるなら貪欲に学び、真剣に遊び、素敵な恋をしてキラキラと輝き生きて欲しいと思います。
ステキな人生の主役は自分。甘い人間には甘い人が寄ってくるし、自分のちからになってくれる人を引き寄せるのも自分次第。


もちろんワタクシも負けないように頑張らなきゃね!


| hiina | 13:39 | comments (x) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box