カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<  2007 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.092456秒


春ですね


皆様、こんにちは。

長期のスランプからなかなか抜け出せず、さらに更新できない積もりに積もったイライラと格闘しておりましたが、やっと重い腰を上げました。桜の時期になったからでしょうか・・。
春っていいですね〜。寒く暗い冬から日を追うごとにお日様の暖かさを感じ、桜や菜の花の匂いにわくわくさせられます。菜の花の匂いは田畑が広がる私の田舎の匂い。とても懐かしく、また新しい物事の始まりを予感させてくれます。

ウチの一番下のチビもこの4月からぴかぴかの一年生です。身体より大きなランドセルを背負いお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に3人揃って通学する様子を想像し、私自身がとてもウキウキと楽しい気分にさせてもらっています。

ところで、先月の半ばに東京ビッグサイトにて「ホテル・レストランショー」なる催し物があり、ダンナ様と行って参りました。この催しは毎年行われていて、ダンナ様は殆ど出かけているのですが私は今回初めてでした。いわゆる、ホテルや外食産業に必要な全てのものに対する各業者さんの商品説明会みたいなものです。むかしむかし新卒大学生対象の集団会社説明会を思い出しました。

で、とっても向上心旺盛で勉強熱心なダンナ様の興味の中心は「回転寿司の機械」なんだそうな。それってウチとは全く関係ないと思うのですけど?それとも「ひいなの湯姉妹店」に回転寿司のお店でも開くつもりなのかしら??
とにかく「回転寿司の機械」はあたりまえだが年々かなり技術が進歩しているらしい。今年出ていたものは、回転寿司のお皿が廻るレーン(っていうのだろうか?)から円盤のようなものがなくなり、フラットになっていました。
仕組みは、磁石。だと思う。ディスプレイをタッチするだけで注文ができる機械も、勝手にシャリを握る機械も高度になってましたよ。あのフラットな代物、近いうちに何処かで見ることができるのかな。楽しみ。

今回、東京に3日間滞在して、東京っていいなあ、やっぱり老後は東京かなとかなり遅めの都会生活への憧れが芽生えた私。なんでかっちゅうと、狭いところにぐしゃっと集中してるからちょっと歩けば何でも手に入るんですもん。ないものを探してもない、感じ。
それに人は人のことを構ってないし、基本独りを愛する私にはとにかく楽チンそうでとても魅力的に思えたのでした。

さて、話は変わりますが、私の命のともしび「コブクロ」のファンフェスタの開催が今年も決定致しました。4月30日(月)和歌山ビッグホエールにて。
今年は加太観光協会でも「加太名物ところてん」をサービスで振舞わせていただきます。
そういえば、先日の東京行きの飛行機でコブクロのミノスケ社長と偶然ご一緒でした。以前、ご挨拶はしたことがあるのですが、現在ダンナ様が加太観光協会長をしているため今回のイベント諸々のご挨拶をと、機会を伺っていたところ空港で見失ってしまった・・・ミノスケ社長いずこへ?
当日は私も微力ながらお手伝いをする予定でおります。和服に加太観光協会のオシャレとは言えないはっぴを羽織った美しい女性を見かけたら、それは私です(笑)。どうぞお声をおかけください。また、ライブに参加される方で4月30日に当館へご宿泊のお客様は最高の待遇でお待ち申し上げております。
兵庫のHご夫妻今年もご予約ありがとうございます。楽しみです(^。^)


| hiina | 16:46 | comments (x) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box