カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.148211秒


食の探訪は続く
皆さまこんにちは。





災害のニュースに胸がチクチク痛い毎日です。

当たり前の日々は

決して当たり前ではないことを思い知りますね。

どうか一日も早く梅雨が明けますように。





三日前の夕景です。

自然は美しいですがときに残酷です。




京都にいる娘のわりとご近所には

「ラーメン激戦区」があって

娘のところに行くたびに開拓するのが

小さな楽しみになっています。


先日行ったのはこちら↓↓


一乗寺つるかめさん!



トッピングでタマゴも♡




カウンター8席でぎゅーぎゅーの小さなお店です。

娘は魚介醤油らぁめんで主人はつけ麺。

私は旨辛らぁめんをチョイスしました。

なるほどなるほど。

豚骨?魚介?野菜?

濃厚でいろんな味の変化が楽しめる

少しとろみのある奥の深いスープ。

麺は癖のない細めのストレート麺でつるんと入る。

評判通りとても美味しかったです。


ただ…。

単なる偶然なのか

なぜか夜中にみんなお腹が緩くなるという…笑。

たぶん…。

たぶんですが味も成分も濃すぎて

お腹がびっくりしたのかな?

満足度が高くてとても美味しかったけど

我が家とは相性が悪かったみたい。

でも美味しいものいただくには多少の犠牲もいるっ!笑

食の探求はまだまだこれからだ!

めげずに次のお店も楽しみます(^^)



ついでですが…。

皆さまはパクチーはお好きですか?

キライな方も多いでしょうが私は大丈夫(^^)

先日立ち寄ったタイ料理のお店のおねえさんから

パクチーをいただきました。


大好きなトムヤムクン♡




おやすみの前の日に

キムチとパクチーでビール♡ささやかなシアワセ♡







美味しいもの食べるためにまた頑張らねば。

お腹や二の腕に容赦なく付くお肉は無視無視(^_^;)

こうして夏が最高に似合わない女が出来上がる…

まいっか。笑



また雨が降り出した和歌山市です。

梅雨明けが待ち遠しいですね。

さて夜も頑張ります(^^)



| hiina | 15:52 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box