カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.152975秒


アスリート
皆さま、こんにちは。



和歌山も今朝は少し肌寒さを感じました。

仕事柄、年中髪を纏めていることもあり気が付けばずいぶん髪が伸びています。

最後に美容院へ行ったのはもう一年以上も前。

初夏に顎くらいのボブにしてもらって以来です。

髪の長さで時の経過を感じます。



国体の選手団さん、今朝早くにチェックアウトされました。

毎日、目の前の防波堤を歩かれたり、海や夕陽を眺めたり、少しですが和歌山を楽しんでくださったと思います。

それにしてもアスリートの皆さまは一様に礼儀正しく爽やか。

帰り間際、自分のものだけではなく他の人が脱いだスリッパまできちんと並べて帰られました。

スポーツと芸術はどこか似ている。

自分との闘いを制し、感性を磨き、美しさも兼ね備えないときっと成就しない。



ご近所のお宿にお泊りになっていた宮崎県の選手団さん。

毎日のように当館のお風呂に入りに来てくださいました。

その中に・・・。




えへへ、ちゃっかり(笑)。

オリンピックや世界選手権で度々メダルを取られている松田丈志選手です。

淡嶋神社のこと、当館の歴史、しばらくお話をさせていただきました。

和歌山入りした直後、加太の街を一人でくまなく散策されたようです。

目撃情報多々あり(笑)。

こうして知らないことを知りたいと思い即行動される、好奇心旺盛なところはさすが。

世界で活躍するトップアスリートとなれば努力や才能のみではなく、それらをはるかに超越した人を魅了する強い人間力をお持ちです。

傍にいるだけでエネルギーの波動を感じられてこちらも元気になるような。

とても気さくで本当に素敵な方でした。



スタッフのゆうこ作、すっかり秋の設え


うさぎさん。なんて可愛いハート




10月生まれのせいか昔から大好きな秋。

ため込んだ欲求が弾け出しそうになってます(笑)。

絵を描きたい、美味しいもの食べたい、旅をしたい、美しいものに出会いたい。

・・・美容院行きたい、整骨院行きたい、映画も見たい、本屋さんで本を爆買いしたーい(笑)。

おほほ、小さな欲求だこと(笑)。



皆さま、気候の変わり目、どうぞ風邪などにご注意くださいね。


| hiina | 12:01 | comments (x) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆

お祓いしなきゃ・・・
皆さま、こんにちは。





いつも当館をご贔屓いただき誠にありがとうござます。


毎日めまぐるしく時間が過ぎていき、新しい年を迎えてから早くも25日も経過してしまいました。

お正月あるある?ではなく、ワタクシの場合はお正月明けあるあるで忙しさを過ぎてからインフルエンザさんに好かれてしまいました。

そして、実は実は・・・20日の夜、館内パトロール中に階段から転落、右の背中側の肋骨を3本も骨折してしまいました。

毎年、1月はロクな事がないのですが、ほんと、なにやってんだか・・・情けないやら悔しいやら。



もーーー、普通に呼吸しても痛いどころが喋るのもつらい。

もちろん寝返りなんてうてるはずもなく、とにかく痛くない体勢を探しそのまんまの状態でじっとやり過ごすしかない。

そう、肋骨はこれという治療がなく、バストバンドでぎゅっと固定し、痛み止めを飲んで経過観察しかないのです。

最初は痛みで半泣きになっていましたが、安静生活も5日が過ぎるとお蔭さまでようやく症状も軽くなってきました。

こうなってから知る普段自由に動けることのありがたみ。

家族やスタッフたちには迷惑をかけながらも助けていただけることをつくづく感謝しながらじっと過ごしております。



お天気に恵まれた週末の今日、お昼は二つのご宴会、お泊りもたくさん。

スタッフたち、ほんとスミマセン・・・。

様子うかがいながらぼちぼちお仕事開始致しますね。

皆さま、年明け早々悲惨なワタクシを励ましに?(笑)遊びにいらっしゃってくださーーーい(p_-)

| hiina | 12:09 | comments (x) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆

美魔女について
皆さま、こんにちは~(^^)


お久しぶりです。

昨日、めでたく4?回目のお誕生日を迎えました!

家族やスタッフたちに盛大にお祝いをしてもらい、今更ながら幸せな人生を実感しました。この一年も悔いなく一生懸命がんばろうと思います!

しかし、もう世間的に若いおかみでは通りませぬな。そろそろ「若」をとらなきゃいけませぬな・・・(^_^;)


さてさてそんな絶妙のタイミングで、テレビを付けると「美魔女コンテスト」の模様が。

世間的には若くはない、故の美魔女。

60歳で出場されているツワモノあり、ガンから再起して第二の人生をというドラマあり、さすがファイナリストは元々がいい上に日ごろのたゆまぬ努力が見て伺え、みな一様に若くて美しい。


・・・でもなぁ、違和感を覚えたのはきっとワタクシだけではないはず。

何がって?みな、とにかく細い!細ければいいみたい。なんでこんなに細くないといけないの?

いやいや、細さが美に直結するのであれば問題ないのだがギスギスしてなんだか・・・。

確かに細いほうが洋服を着たときになんでも素敵に着こなせるよ。でもなぁ・・・若さゆえのカッコよさも年を取るとそうは行かず、貧相で痛々しい印象は免れないのである。いや、決してやっかみではなく。


そもそも、美魔女とは誰がたくらんで世間は踊らされているのだろう。

ひねくれ者のワタクシはマスコミetcが作った造語がもともとあまり好きではない。

「女子会」?女子じゃねーし!なんて思ってしまう(笑)。

まず、誰のためのものなのか?

男性は女性にいかにしてモテるかが重要だという。ところが女性は男性ではなく同性(女性)の目を気にして生きる動物なのだそうだ。

と言うことは、このコンテストはそれの最たるものではなかろうか。

要するに美魔女コンテストとは女性が女性へのアピール合戦の場なのである。

「ワタクシこれほど努力して美しいのよ」的な。更には「どう?常に努力を惜しまずしかも結果を出すワタクシってすごいでしょ?」と女性から羨望のまなざしを受けたい人の集まり、なのである!

注:これはなんの責任なく客観的に見たワタクシの主観です(笑)ごめんなさい。でも当たらずも遠からずでは?

ぜひ世の中の男性に聞いてみたい。美魔女の美しさを理解できますか?と。きっと100%賛同する人は少ないのではないだろうか?


ワタクシ個人的には女性らしさとは「細さ」ではなく「くびれ」だと思っている。

首、腰、足首、細くないといけないところはあくまでも細く、である。

いくら鍛え上げられて体脂肪が少なくても全体に細ければくびれが目立たない。ほどよく脂肪の乗ったオンナらしい柔らかなボディだからこそ、くびれが引き立つというもの。

折りしも世の中はプチぽっちゃりちゃんブームですし。プニプニした二の腕がいいとか、ふっくらとした健康的なほっぺたがいい、とかいう殿方の心理が最近は完全におっさん化しつつあるワタクシにはとてもよくわかります。私がオトコなら断然くびれのあるプニ子ちゃん希望(笑)。

しかしなぁ・・・悲しいことに誰しも加齢と共に肌が弛みくびれが消えていくのよねぇ。台形型のおばちゃん体型というのはまさしくそれ。でも努力次第で防ぐことは出来るはずですよね。

世の中の台形さんも台形予備軍さんも、ともにがんばりましょう!



とどのつまり、人間は年相応・分相応が一番美しいのではないかと思うのですがどうでしょう。

それにボディを磨く前にこころ磨き。

あ、でも美にストイックな方というのは知性や教養、すべてに対してストイックだとも言えるもんなぁ。やはり努力は必要ですし、やはり美魔女には拍手です。

世間が作り上げた美に対する基準自体がオカシイ、ということで。



今日はなんだか林真理子女史のコラム風?に書いてみました。

コメント受け付けませんのであしからず(笑)。



| hiina | 19:34 | comments (x) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box