カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.184367秒


昨晩のお客さま
皆さまこんにちは(^^)




なんで台風って連休を目がけてくるのかしらね?

台風18号の行方が気になりますが

朝はお日さまも出ていましたし

今のところ風も雨もまったく問題ありません。

不気味な嵐の前の静けさが漂っています。

キャンセルもありましたが

ほぼ満室状態でホッとしています。


ロビーのお花はコスモスになりました(^^)






昨晩のこと。

3月まで学生アルバイトでがんばってくれていた「里奈」が

突然遊びに来てくれました!




久しぶりの元気な姿にみんなで固くハグlovelove

とても明るくてホントにいい子で

彼女の周りはいつもとても温かい。

こういう子を見ると

生きていくうえで愛されないと損だよなぁとつくづく思う。

笑顔は神が与えし最高の武器ですね。

周囲を幸せにする世界共通の武器。

「彼氏できましたーーーっ!」

と写真も見せてくれました(^^)

とても穏やかな素敵な彼氏でとてもお似合いよハート


変わらない笑顔で一生懸命仕事をがんばっている様子。

置かれた場所でがんばって花を咲かせてね!

来てくれて本当にありがとう(^^)


さー今日もがんばろー(^_-)

| hiina | 13:49 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆

ありがたい日常
皆さまこんばんは~





夕方の早い時間からまとまった雨が降り出しました。

和歌山市では久しぶりの雨です。


九月に入っても何かとバタバタ気忙しい毎日です。

学校も始まり私生活では日常が戻っています。

朝起きて行ってらっしゃいと見送って

家族そろって無事に一日が終わる。

毎日に感謝です。


お弁当生活も再開。







育ちざかりの男子弁当はぎょーさん入る・・・。

隙間を埋めるのに必死です。

まぁお肉さえ入れときゃ喜びますが。



ついでに撮り溜めたマカナイもアップしとこ。















インスタグラムなど見ていると

光・配色・構成等すべてにこだわった

美しいお料理の写真を見て感心します。

でももしかして写真に命かけてる?

っていう方が多いですね。

日頃何をされている方なのかと思いながら見ています。

↑あ。バカにしてません。

命までかけないにしても

身動きできなくてしんどいやろなぁと逆に同情すら覚えます。



今日は比較的ゆっくりな一日でした。

また週末がやって来ます。

感謝の心で明日もがんばります。


| hiina | 20:38 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆

自分の時間を大切に
皆さまこんにちは。




夏休みも終わり九月に入りました。

空には赤とんぼが飛んでいます。

個人的には今年も夏らしいことは一切なく

あっという間に過ぎ去りました。笑


ロビーのお花にも毬栗と風船トウワタが(^^)




遅ればせながら夏気分!ムスメとお揃いで塗り塗り♡





今年の夏は比較的楽だったと振り返っています。

なぜなら昨年からの淀んだ空気が一新し

やる気のあるスタッフたちが増えたこと

それに尽きます。

昨年はいろいろと辛かった。



今年は

かゆいところに手が届くベテランの接客は望めないにしても

それに代わる新鮮さと明るいパワーがある。

新しい力が繁忙期を軽く乗り切ってくれた。


組織を阻害する行いや感情は

よく悪い細胞扱いされますがまさにその通り。

悪い細胞は否が応でも周りに浸潤していく。

どれだけ思いを入れようが

ままならないことに自分の力不足を思い知った。

同時に人のために汗をかけないし涙を流せない人間には

到底成長もなければ幸せになれるはずもないことも

そんな人間に時間を費やすことの無駄も。

悪いものを切ってすっきり。

スミマセン・・・毒を吐きました。笑



じつは今年になってから

もっと自分の時間を大切にしようと思い

少し体調がすぐれなかったこともありペースを落としています。

そんなときでも助けてくれるスタッフがいること

本当にありがたいです。



今まで仕事以外の楽しみといえば

夜に大笑いできるバラエティ番組を見ながら

おつまみを用意しお酒を飲むことくらい。

でも笑うことって大切なんですよね。

それでバランスを保っていると言ってもいい。

私はドラマの類はまったくといっていいほど見ません。

「逃げ恥?なにそれ?」です。笑

もっともゴールデンタイムに見る時間などないし

ビデオを撮ってまで見る熱意もありません。

ですがその代わりにハマったのは「映画」です。

正確には映画ではなくビデオです。

昔から映画館は好きではなく

なぜなら前後左右の人に気を遣い没頭できないから。

咳払いすらできないどころか息も弱ーくなるし

気を遣い過ぎて微動だにできない。笑

いろいろ面倒くさい性格なのです(^_^;)


最近の携帯電話で手軽に見る映画は

家で好きな時に再生したり停止したり

食べたり飲んだり寝そべったりしながら

自分のペースで見ることができます。

こんな私にまさに打ってつけ!


昔から好きな映画は何度見ても感動するし

苦手意識のあるSF系もトライしてみたり。

今年になって3日に1本のペースで

多い時は一日に2本

100本近く見たことになります。

けっこうというより

すんごくハマっています。笑


良かったのはインド映画。

「きっと、うまくいく」が良かった。

またお勧めの映画があればご紹介しますね。

逆にこれは見るべき!という映画があれば教えてくださいね(^^)

| hiina | 16:15 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box