カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.187538秒


招かれざる来訪者
皆さま、こんばんは。



梅雨ですね。

この時期、おいでいただくお客様はありがたいのと同時にお気の毒に思います。
今日は梅雨の晴れ間、和歌山もいいお天気でしたが明日からはまた雨が続くそうです・・・。



天候が崩れるとお客様に予想もつかないご迷惑をおかけすることがあります。

まずは、大雨の中の露天風呂。
最上階5階に位置する大浴場は露天風呂部分にひさしがありません。

「雨で入れなかった」

との残念そうなお声をいただくのですが、ワタクシ個人的には雨の中のお風呂もまたオツなものと思うのですが。
だって、誰に怒られることなく裸で雨に打たれるなんてすごく楽しいではありませんか!
思わぬところで童心に帰ることができますよ。

晴れの日には夕陽を眺め、風を感じ、星空を眺めながら波音に耳を澄ませ・・・それと同じように雨の日には雨を楽しむ。
それが”露天風呂”ではなかろうかと思います。



そして、昨日の夜のこと。
梅雨の蒸し暑さのせいで羽根の生えた小さな虫が大量発生しました。

思ってもみない歓迎できないたくさんの来訪者は、勝手に露天風呂、そして部屋の中まで侵入致しました。
お泊まりいただきましたお客様にとてもご迷惑をおかけしました。

こればかりは、雨のように楽しまれては、などとのんきなことは言っていられません。
早急に網ですくい、お怒りになられているお客様に専務がお詫びに伺い、対応にいろいろと苦慮致しました。
自然相手ですので予測不能、何が起こるか分からないのは常でございます。


「洗面器ですくって外に出してあげたわよ。旅館さんもいろいろ大変ね」

「こんな体験めったとないから旅の思い出になるわ」

と懐が深く人間力の強いお客様からはたくさんの暖かいお言葉をいただきました。

それでも中には怒りの収まらないお客様がいらっしゃいます。
宿の方も誠心誠意、心を尽くして対応しておりますことを、お分かりいただければと本当に残念に思います。


さあ、明日から週末。
たくさんのお客様がとても楽しみにお越しになられます。

ご期待に応えられるよう頑張らないと!

| hiina | 19:46 | comments (8) | trackback (x) | マジメな旅館のお話 |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆

コメント
<b><a href=https://eco-corporation.ru>Купить септик для дачи недорого</a></b>

Септики - это несложная сборка с специфической конструкцией перелива, фильтрации и сложной электроникой
Дабы не ошибиться с выбором, рекомендуется учитывать характеристики самого дачи (либо коттеджа), габариты участка земли.
Автономная канализация цена под ключ-это сегодня наш профиль
Максимальное внимание к клиенту
Автономная канализация в частном помещении - лучший выбор от компанииСборка септика - изрядно непростой процесс, предполагающий не только лишь строительство, но
| ecopneum | EMAIL | URL | 21/01/01 16:04 | 6XKHSK3Y |

<b><a href=https://3aplus63.ru/product-category/uglovye-pnevmoshlifmashinki/>угловые пневмошлифмашинки</a></b>

Созданная нами предприятие Новочеркасск - сегодня это ведущий поставщик
промышленного оборудования.
Можно купить в Каменск-Уральскийнемало решений для такелажного и подъемного, промышленного и складского, а также весового и гидравлического промышленного оборудования, в том числе тали ручные рычажные,тали ручные червячные передвижные взрывобезопасные,домкраты гидравлические телескопические,канаты для лебедок mtm,балки концевые подвесные,тележки гидравличе
| 3aplus63vop | EMAIL | URL | 20/04/25 09:20 | 6PBUhZmw |

<b><a href=https://novostroyka63.ru/>Фундамент для дома цена</a></b>

Создание дома вашей мечты - это оригинальная возможность, спланировать и претворить в жизнь нечто воистину уникальное во всех отношениях. Возведение фундамента - это в целом первоначальная модель ремонта, в процессе которой домик строится. При расчете замена фундамента под старым деревянным домом цена предусматривается весьма много факторов. Средняясумма возведения домов фундамента составляет приблизительно от 10$ за кв.метр . Погреб сможет умножить итоговую стоимость каждого объекта
| MatthewWat | EMAIL | URL | 20/04/17 23:46 | 6PBUhZmw |

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
| グッチ 靴 | EMAIL | URL | 12/11/11 20:31 | SkPQugIE |

ゆかちんさま
スミマセン・・・コメントいただいていたのに今気が付きました。(^^;)
先日はお友だちと賑やかにお越しいただきましてありがとうございました。
お部屋から楽しそうな笑い声が聞こえ、こちらまで幸せな気分にさせてもらえました。
お忙しい中のたまの息抜き、またぜひおいでくださいませね。
あ、ワインのセレクトは私ではありません。私は試飲専門です。笑
| ひいなの若おかみ | EMAIL | URL | 10/08/04 10:49 | v2PgVsXQ |

こんばんは。
本日日帰りプランでお世話になった6人組です。
美味しい料理に、丁寧なおもてなし・・・。何かと口うるさい大阪のおばちゃん達も大満足でした!!
ありがとうございました。
夕日の時間に間に合わず、帰路についたことだけが心残りですが・・・(泣)
ワタクシ運転手のため、お酒は頂けませんでしたが、ワインのラインナップ等とても興味深かったです。若女将のセレクトなのでしょうか?
『また来たい!』と思える楽しい一日でした。
| ゆかちん | EMAIL | URL | 10/07/31 21:31 | yLlSNE3. |

カッシー様

お久しぶりでございます。
毎日うっとうしい天気ですね。
皆々様お元気でお過ごしですか?

DMお手元に届きましたか?
下手っぴーな4コママンガ、そう、自己満足以外のなにものでもなく載せております。笑
実話かは・・・想像におまかせです。笑

またぜひおそろいでお越しくださいね。
待ってますから!
| ひいなの若おかみ | EMAIL | URL | 10/06/28 16:40 | v2PgVsXQ |

こんばんは、新しくなったパンフレット届きましたよ(^0^)

家族でまた、若女将に会いに行こうかと話し合っています。

前回、お世話になったときは、よーいドンの収録の時でした。

その時、宿泊の3人組です。

収録中の苦労や、終わってからのホッとした若女将の素顔が見れて、家族みんな若女将のファンですよっ(^0^)v

近々会いにいきますので、その時は宜しくお願いします。

パンフレットに同封されてた、4コママンガですが…あれは実話でしょうか?すごいリアルで家族で大爆笑しました。

これからも、頑張ってください
| カッシー | EMAIL | URL | 10/06/26 22:56 | 7xLY.z.M |


コメントする









若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box