カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.157235秒


心を解放!
皆さま、こんにちは。




私はモノにも心が宿っていると結構信じておりまして

家電や家具、文房具、いろんなものに心の中で

話しかける癖が(^_^;)

「がんばれよー」とか「ありがとう」とかね。

常日頃から我が家の掃除機クンの働きの悪さに

とうとうダイソンクンに浮気願望が!(笑)

だって爪楊枝すら吸えない!

スイカの種すら逃す!

「オマエにはプライドないんかっ!根性見せろっ!」

と鬼気迫る顔をして掃除機をかけるワタクシは

恐ろしくて誰にも見せられないです(笑)。

とはいえ出来の悪い子は可愛いんですけどね(^_-)



さてと。

今週は平日にもかかわらずお昼間のご宴会が多く

嬉しい忙しさのなかみんな頑張っています。

全国各地で大雨による洪水の便りを知るたび

心痛くなりますが

こうしてたくさんのお客さまにおいでいただけること

ありがたいなぁ

と心から感謝しております。



私の仕事は宿のことだけではなく

外部からの依頼での様々な仕事も結構あります。

先週は地元中学校の職場体験学習の受け入れを3日間。

可愛い4人の生徒さんが頑張ってくれました。

そして来月からは和歌山大学のインターンシップの学生さんの受け入れが。

その打ち合わせやなんやらでバタバタと忙しい。

そのほかには

来春の新卒の説明会や

エージェント主催の会合

旅館のコンサルタントによる勉強会等々。

気が休まることがない毎日ですが

お仕事は楽しみながらしないとダメですものね。

そのための息抜きも大切です。


昨日は久しぶりにおやすみをいただくことができました。

なにしようかなぁ?

前日にワクワクしながらいろいろと考えを巡らしておりましたら

なんとテレパシーが通じたのか?

妹から「明日おやすみと違うの?」と驚きのメールあり!

何でわかったの?(笑)

というわけで急きょ大阪でランチをすることに。


たまに乗る電車も楽しい❤


いつの間にか髪伸びたーー



お互い子育てに少し余裕が出てきたここ数年

ちょくちょく会うことが増えています。

親元から遠くに嫁いでいる私たちなので

なおさらこうして会える距離にいることがとても嬉しい。

声のトーン、喋り方、相槌、食の好み、笑いのツボ

性格は違うけれど多くの似通った部分に安心する。










ほんの3時間ほどでしたが

心を開放することができた数少ないひととき

しっかり充電してきました!



また週末が来ます。

明日は高校時代の友人が泊まりに来てくれる予定。

嬉しいな。

皆さまもご安全で楽しい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)


| hiina | 20:50 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box