カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.152746秒


女将の会
皆さま、こんにちは。




昨日の雨は一日続く雨でした。

いまだ大変不自由な生活をされている方には

本当にお気の毒な雨でした。


熊本城に訪れたのは2年前






その日も雨の阿蘇でした



たくさんの方々がボランティアで救援に入られています。

率直にエライなぁすごいなぁと思います。

一部の芸能人が多額の義援金寄付をSNSで公表して

批判を浴びていらっしゃいましたが

何も行動していない人が勇気ある行動をした人を批判する権利など

どこにもないですね。

そんな貧しい心ではあきませんね。

ブログやSNSでの発言や写真に対し

過剰に反応し集中的に非難する人も同様です。

ただし発信する側にも立場を弁えた責任ある言動が必要です。

義援金や救援物資を募ろうという世論を喚起することは

素晴らしいことやと思います。



先日「女性経営者の会」の総会のために池田市に出向いてまいりました。

女将さんの会です。






実は2008年に入会の機会を一度いただいたのですが

その頃はまだ30歳代で人生において最も忙しい時期。

子どもたちも小さく

仕事も今よりもっと忙しく

外部の機関に携わる余裕を持てなかったため遠慮しておりました。











仲良しの女将仲間にも久しぶりに会うことができましたし

SNS上で繋がってはいたものの初めてお会いする方々もたくさん。

志を同じくする方々と交流することができ

とても刺激をいただいた一日になりました。

宿を取り巻く状況が良くなるためには

結局のところ大きなくくりの中での行動が不可欠になります。

お客さまのため

宿文化を守りゆくため

自分たちの将来のため

これからは可能な範囲でこういった会に参加し

様々な取り組みをしていきたいなと思います。



そのためには~~~

更にお宿のこともがんばらないと!

すべては有限ですし将来のことなどわからない。

あと何年できるかわからないもの。


お弁当生活も再開!^_^;



なんでもない日常に感謝して

一日一日を大切にいきたいな。



| hiina | 15:24 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box