2013-06-11 Tue
皆さま、こんにちは。今日から3日間、地元の中学校の職場体験学習で男女4人の生徒さんをお預かりしています。
4人とも本当に可愛らしく素直な子たちです。
まずは地域においての旅館の役割り、文化の伝承、旅館の商売とは何か?などなど、当館の社長が熱く語りました。
頷きながら真剣に聞く生徒たち
そして館内を案内し、大浴場の清掃と客室の清掃。
窓ガラスをピカピカに
がんばって~
午後からはおもてなしや接遇について私もお話したいと思います。
見ること聞くことまだまだまっさらな13歳たち。
館内案内ひとつとっても何もかもが新鮮なようで、キレイな瞳で楽しそうに聞いてくれます。まだ13年しか生きてないんだもんなぁ・・・お相手させていただく私も何だか新鮮で楽しい!
これから一生懸命勉強して数々の試練を乗り越えて、逞しく楽しく豊かに生きていって欲しいと思います。
たったの3日間ですが、大人になっても覚えてくれるような貴重な3日間になるようにお手伝いできればいいな。
TOP PAGE △