2011-06-20 Mon
皆さま、おはようございます!早朝から長男が九州へ修学旅行、社長は上海へ出張、長女のお弁当を作って駅まで車で送り、次男を小学校へ送り出し、バタバタの朝を終えたところです。
子供が4人もいると?(社長が一番手がかかる子供です・・・笑)週明けは特に大変。
持って行かせる物が多いし、学校から持ち帰るプリントや記入しなきゃいけない書類、本当に何がなんだかわからなくなってしまいます。
私たちの頃ってこんなにいろいろあったっけ?などとうんざりしながら
さて、次男が所属している少年野球の公式戦、順当に勝ち進み昨日は準決勝でした。
結果は11-0で5回コールド勝ち!!
泥だらけのユニフォーム・・・
ピッチャーのTくんが絶好調、打線も大小のヒットでつながり、出塁すると足でさんざんかき回す機動力も発揮、まったく危なげのない試合でした。
それにしても、ビックリするほど目に見えて上手くなっていく子供たち。
少し前まで未熟さから見ていてヒヤヒヤしていたのがウソのよう、確実に「野球」というスポーツになっている。
この年くらいの子供たちは運動能力や器用さやセンスの違いなどそんなにも大差がないはず。
成長するかどうかはやはり、「指導者」如何なのだろうな、とつくづく思います。
素晴らしい監督とコーチの方々の愛情に包まれ、子供たちは野球の技術はもちろんのこと厳しさやマナー・ルール、思いやり、チームワーク、数え切れないほどのたくさんの勉強をさせてもらっています。
これは素晴らしい経験であり宝物です。
テレビをつければ子供社会の陰険なイジメや他人への中傷、聞きたくないことがいっぱいですが、野球を通してきっと他人の痛みがわかる思いやりのある大人に成長してくれると思います。
そんなことを考えつつ、のびのびと楽しそうにプレーする笑顔を見ながら、しばし幸せな気持ちに浸りました
さて、次はいよいよ決勝戦!
力を出し切り頑張って!!
TOP PAGE △