カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.18821秒


85歳と生まれたてホヤホヤ
皆さま、こんばんは~☆





今日は、私どもの最寄の駅を紹介致します~。


南海電鉄加太駅です。

簡素ながら端正な感じがする、なかなかに雰囲気のある建物なのですぞ。








それもそのはず、駅舎は大正14年(1925)に建築された木造平屋建で、なんと築85年!


さすが昔の懐かしさを漂わせる外観は、寄せ棟屋根で壁は下見板張り、窓は上げ下げ窓になっています。

ところどころ白いペンキが剥げているのも風情がありさらに味わい深いもの。

なんだか、昭和の映画のセットにそのまま使えそうで可愛いでしょ?ハート






2両編成の電車が和歌山市駅と加太駅間、約25分を1時間に3本の~んびりと走ります。






せっかくですので・・・


南海加太線の応援ソング君待つ加太へもご紹介!音符

そんなんあるの~?って?

こちらは去年に出来たばかり!けれど、年は違えど加太を思う心は一緒なのである。


1、澄んだ紀の川ゆったり水はねて

雑賀孫一夢の跡

山脈ふもと

空の青さが目にしみる

君待つ加太へ

二両の電車は走ります


2、路のパームにのんびり風遊び

住金ノーリツ人の町

松江の街の

皆の笑顔があったかい

君待つ加太へ

楽しい電車は走ります


3、二里の遠浅浜辺に波たちて

サーファー達の声弾む

磯の浦の

砂に太陽光ってる

君待つ加太へ

明るく電車は走ります


4、潮の流れも激しく海香る

田倉淡島友が島

万葉人の

歌の心がしのばれる

君待つ加太へ

ゆっくり電車は走ります

今日も電車は走ります




どうでしょうか?

のんびりゆっくりと人々の生活と時間を運ぶローカル線、ノスタルジックな感じが伝わったでしょうか?


・・・というか、4番まであるとは知らなかったなぁ。(^^;)



当館はご宿泊のお客様には加太駅までの送迎サービスをさせていただいております。お一人でも気兼ねなくどうぞ。

のんびりと電車での旅・・・たまにはいかがですか?



読んだよ~ってしるしにポチっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村



| hiina | 18:04 | comments (1) | trackback (x) | そのほかのこと |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆

コメント
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
| マルベリー 財布 | EMAIL | URL | 13/03/13 23:57 | .mYFxHrI |


コメントする









若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box