カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2019 - 12  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.116594秒


鯛供養とじゃらんの撮影をお届け~
皆様、こんばんは。

毎年2月の第二日曜は「鯛供養」の日。
非常に恩恵を受けているお鯛さんを供養し感謝する日です。今年で23回目。
加太の鯛釣りはほとんどが一本釣り。だから、鯛に傷がつかず大変綺麗なまま市場にでる貴重な代物です。
なんと年間65トン約13万匹の鯛が市場に出荷されているそうです。


神事の様子。

そうそう、2月2日号でで言い忘れてましたが、加太の漁師さんほど働き者はないのですよ。年間300日以上も漁をされるそうです。
加太はとても勤勉な漁師町です。 ありがたいです。感謝!!



そして昨日は雑誌「じゃらん」の撮影をして頂きました。
昨日のうちに、お知らせしたかったのですが終日バタバタして今日になってしまいました。

4月に発売になる「じゃらん」で、特集に載せていただけるのは、子供さん大歓迎のお宿特集。


カメラマンさんを激写!

私も3児の母。子育ての苦しみ楽しみ、仕事を抱えている上で人並み以上にたくさん味わってきました。
初めての旅、心配事がたくさんおありでしょう。小さな子供があるための負担は身にしみて理解できます。

親御さんが一番気になさるのは、小さい子供がいるために「他のお客様に迷惑をかけないか」。これに尽きます。
パパはいつも子育てに頑張っているママををねぎらいたい、ママはつかの間の日常を離れてゆっくりとしたい。
いろんなサービスを付帯するより、この心配を取り除いてさしあげること、親御さんにリラックスして旅を心底お楽しみいただく空間をご提供することこそが本当のサービスでは、と考えます。

提供しているのは「赤ちゃんもママも安心プラン」です。
内容はまず1つ、貸切風呂をサービス。広々した貸切風呂でご家族水入らずでゆっくりと温泉をお楽しみください。
2番目、お食事は朝夕とも個室でご用意。他のお客様に気兼ねなく旬の海鮮料理をお楽しみください。
そして3番目、1歳未満のお客様にはわたくしめの手作り離乳食をサービスで。
これが、めちゃくちゃ好評で嬉しい悲鳴です。笑

そこで、若輩者ながら離乳食の極意を指南。ことこと煮込んだ野菜の煮汁は栄養もうまみもてんこもりですから必ず用いること。
決して捨ててはいけません!
プラス鰹と昆布でとった濃厚なお出汁だけでほとんど味付けを致しませんが、赤ちゃんの舌はめちゃくちゃグルメで、かつ正直です。
ある意味、一番厳しいお客様と言えるかもしれませんね。不味いものは絶対受け付けてくれません。


撮影にモデルとして登場してくれた「レイゴくん」。もう、ほんっとに可愛い!!!
食べ物がなくなると大泣きする、食いしん坊さんです。


「こんなに食べたのは初めてです」「大人でも美味しそうでとても勉強になりました」という感謝のお言葉を頂くと、小躍りするぐらい嬉しい!ぴょんぴょん跳ねてます。笑

4月号のじゃらん、是非ご覧下さいませ~。


| hiina | 22:11 | comments (x) | trackback (x) | マジメな旅館のお話 |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box