カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.267269秒


針供養
皆様、こんばんは~ヽ(^o^)丿




今日も一日寒い日でしたね~。

ここ加太でも北風がぴゅーぴゅー吹きすさぶ中、お隣の淡島神社さんで年に一度の『針供養』の神事が行われました。


宮司さんと巫女さんがご祈祷後、針塚に針をおさめます。



これ全部、はり!ハリ!針~!




何を隠そう・・・お裁縫は得意とはいえないワタクシ・・・。

キルト手芸なんか見ると、完成までの工程を想像し気絶しそうになります(@_@)


でも、昔懐かし「足踏みミシン」は好きでした。しかし、直線限定で。

今もあるのでしょうか?



ところで・・・。

当館HPトップにバ~ン!と≪コブクロファンフェスタ≫の告知!


でもでも・・・悲しいことに私もチケットが手に入りませんでした(T_T)・・・ふぇーん!

これまでかれこれ30回近く、運よくライブに通って来れたのが奇跡(もうすでに懐古調)ですな。

24時間仕事をしている多忙なワタクシにでも、苦労なくチケットが取れた頃は本当にありがたかった。
これからは、そう上手くいかないでしょうね、ちょっぴりさみしい気持ちでいっぱいです。


ワタクシの人生にベストマッチしたコブクロさんたちの歌。

コブクロさんたちに出会えたからこそ、この10年一生懸命歩んで来れたと言いきれます。



で、だ。

非常にラッキーなコブクロファン様の方々にワタクシなりのご恩返しをしたく、冒頭の告知となりました!

ライブ終了後の会場までのお迎えと、到着後にご夕食をご用意致します!!!
夜10:00位になりそうですが、ワタクシも含め調理場もサービスの者もみ~んなでお越しをお待ち致します。
おいしい会席料理とほっこり温泉・・・ライブの余韻をさらに楽しめること間違いなし!

お宿がまだの方、どうぞご予約を!














| hiina | 21:49 | comments (x) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box