2009-01-15 Thu
皆様、こんにちは~~久しぶりに昨日一日お休みをいただき、充電してまいりました~
今日も元気いっぱいがんばるどぉぉ~!
充電が必要だった理由・・・。
実は、先日の成人の日を交えた三連休・・・お客様からお叱りの言葉をたくさんいただきました・・・くすん。
おとといは、お客様にお詫びのお電話を合計三本も・・・。
楽しみにされたご旅行、せっかく私どもをお選びいただいたのに・・・申し訳なくって悔しくて情けなくて、帰ってから赤ん坊のように泣きました。
こんな話聞きたくないって?ゴメンナサイ。
最近、こんなんばっかりでしょ?これが私の現実の力量なの。
お詫びの電話をかけるとね、いつもいつも感じるのです。
お詫びするのはこちらなのに、お客様のほうが明るい声で逆にこちらを気遣ってさえくれている。ひしひしと感じるのです。
こちらが100%悪かったのだと再確認する瞬間。
いいお客様なのに・・・私ってヤツはなんてことを・・・落ち込みはマックスに。
ただ、ぐずぐずと落ち込んでばかりいられません。泣いていても何も変わりません!
上を向いて歩くことがお客様への誠心誠意の真摯なお詫び。
「現状維持では後退するばかりである」ウォルト・ディズニーさんも言ってるもんね。
泣ける心だけはずっと持ち続けていよう。いかなるときも涙できる人間でいたい。
これは女将の使命として。
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