カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.152022秒


掃除魔出没!
皆さまこんにちは。





本日も五月晴れなり!

お外は紫外線たっぷりのキラキラ太陽と

爽やかな風が吹いています。




今日はチェックアウト後に

メンテナンスのため休館をいただいております。


男性スタッフたちも総出でお掃除









私はずっとずっと気になっていた

食事処の床を雑巾がけしました!









雑巾がけは得意なのです。

田舎の家は木造でしたし

木造の校舎だった小学生の頃も

ながーい廊下を競い合って拭いたなぁ。

汚れた部分は雑巾が走らないの。

拭いて拭いて!と床が言っている

そんな感覚を思い出しました。



ひたすら拭き続けて3時間。

早くも腕も足も筋肉痛。

最後の方は一歩も動けないほど疲れてしまった。笑

「頃合い」という言葉を知らないのか?(^_^;)

しばらく大の字で休憩。

木のぬくもりが背中に伝わる。

紀州材にこだわり

天然杉を使った温かい床。

多くの職人さんが愛と技術を注いで

一生懸命作ってくださった空間。

この柔らかく美しい木目にいつも癒されます。


ひたすら・・・



ひたすら・・・ん?



へたっております(^_^;)



ピカピカになったよーlove




カラダを使って仕事をしていると

普段当たり前で見過ごしていることに

改めて感謝の気持ちが湧いてきます。

お客さまからいただいたお金で

何の不自由なく暮らさせていただき

子どもたちを大きく育ててもらい

従業員たちにお給料を渡すことができる。

新しい設備も作っていくことができる。

本当にありがたいことです。



お客さまとともに歴史を刻んでいく空間

これからも大切に大切に使いたいと思います。


| hiina | 16:29 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box