カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.164728秒


嬉しい朝
皆さまおはようございます。





久しぶりに朝からのブログです。



昨晩の仕事終了後の様子。

調理場の駒井ちゃん&マットの英語のお勉強。






私も緊急参加。

生きた英語を学べますねー。

しかし単語が出てこない!




今日は朝4時に目が覚め

そこから脳が動きはじめちゃって結局眠れませんでした。

いつものようにお弁当を作って

学校に送り出し

ゴミを出し

洗濯機をかけ

部屋を片付けて

ちょっと一息つくコーヒータイム。




お母さんの畑の収穫物は

大量のブロッコリーは終わりに近づき

花が咲き始めました。

季節が移っていきます。






「花も食べられるんかなぁ?」

とかスタッフと話しながら

シチューに大量投下!


茎も葉っぱもそのまんまじゃーっ!笑




でも・・・

この食べ方がいちばん美味しいハートですよね!


熱々にマヨネーズlove



揚げに揚げたり鶏肉2,5キログー






数日前に早速娘のアパートに遊びに行ってくれた

妹と姪っ子と甥っ子の話では

意外にも「必死で節電している」らしい。笑

電気の消し忘れを叱られたーって。

お買い物も

野菜ならあそこ

お水ならあちらが安いとか

しっかり者の主婦みたいにやってるとのこと。

自炊もちゃんとしているようで

作った料理の写真をたまに送ってきてくれる。



きちんとした躾どころか

特別に節約した生活を教え込んできたわけではないけれど

普段から私が「もったいない」とよく言うものだから

自然にそれが身に付いているのかしら。


もう起きたかな?

もう寝たかな?

ちゃんと食べたかな?

洗濯してるんやろか?

部屋掃除してるんかいな?

心配は尽きませんが

うざいと思われると困るからラインも我慢我慢。笑

生活を楽しみながら堅実に頑張っている姿を頭の中で想い

気持ちが膨らむ嬉しい朝でした。

母もがんばらなきゃ。



今日も終日デスクワーク。

空が重たくてお天気が心配ですが

笑顔でスタート(^^)



皆さまもいい一日を❤


| hiina | 09:32 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box