カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.150213秒


満開の披露宴
皆さまこんにちは。





春が一気にやってきました。


温かくなってお客さまの服装も

軽やかなビタミンカラーを目にするようになってまいりました。

冬の衣類を仕舞わないと

と思いつつ

そういえば今年はロングブーツのお客さまが

殆どなかったなと気が付きました。

例年なら10個あるブーツスタンドが足りなくなるのに

今年のトレンドはショートブーツなのでしたね。

ブーツスタンドも仕舞わなきゃ。




SNSでもたくさんの桜が。

今年もお花見は無理かなーと思っていたら








神さまからのご褒美?

たまたま次男を駅に迎えに行き

ほんの数分ですが夜桜が楽しめました。

ラッキーでしたハート





先週の土曜日は披露宴がございました。









淡嶋神社で過去2年間巫女さんをされていた

笑顔が可愛い新婦さま。

爽やかな男前でとても誠実な新郎さま。

美男美女のカップルですハート

ご親族の皆さまも穏やかなとても素敵な方ばかりで

だからこそこのお二人があるのだな

とつくづく感じました。












当日はあいにくのお天気でしたが

式の始まるときには雨がぴたりとやみ

桜満開のなかの美しいお式でした。

芽吹く春に記念すべき新しい一歩のお手伝いが

できましたこと大変光栄に思います。

幾久しくお幸せにと祈らずにはいられません。



いろいろ不備はあったと思いますが

そこは某ホテルの立ち上げ時から

開業準備室で働いていた主人の腕のみせどころ

打ち合わせや準備と当日の進行。

すべて滞りなくやってくれましたオッケー

皆さま笑顔でご出発。

感謝と安堵でございました。



結婚ってつくづく不思議なシステムです。

全く見ず知らずだった2人の関係性は

夫婦だけにとどまらず両家の家族すべてをも巻き込んでスタートする。

今回新郎新婦のお母さま方が

まるで昔からのお友だちのように

とても仲良くされているのを見て

結婚とはお2人が構築した関係性に責任を持ち

他の人々のために生きる家庭を作ることだと

改めて思いました。




今日は支払日や給料日で朝からバタバタ。

明日はもうすでに夏のリーフレットの写真撮影です。

調理長も真剣な空気のなか試作に励んでいます。

そういう姿を見ると職人ってええな~と思います(^^)



ではまた。


| hiina | 19:21 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box