カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.150495秒


明日はひな流しです
皆さまこんばんは。





百花に先駆けて

かぐわしい香りを放ちながら

坪庭の紅梅白梅が満開です。

今年はずいぶんたくさんの花を付けました。

年々チカラ強くしっかりと根をおろし

長く長くお客さまの目を楽しませてくれます。




気が付けば3月になってしまいました。

朝起きてあっという間に夜になる毎日。

追い立てられているかのようです。笑

今日は関西系のテレビ「ちちんぷいぷい」のロケ班の方から

屋上からの写真を撮らせてほしい

との依頼があって久しぶりに屋上へ。


雲一つない青空!(^^)



大きく深呼吸~




下がり気味の気持ちがぐんっと上がりました!

思わぬ気分転換。

ありがとうございます❤




昨日はお義父さんのお誕生日でした。

ところが

ああ…またです。

バタバタしてすっかり忘れていました。


それどころか

娘の高校生活の最後の卒業式すら行けませんでした。

前夜にいつも無理を言わない娘が

「来てほしいな」とポツリ。

それでも行くことができなかった。

本当に情けない…。

「ごめんね。行けなくて」

「いいよ!大学の入学式は来てな」

わかった!行くよ!

不平不満のひとつも言いません。

母の仕事にも

忙しい現状にも理解をしている。

申し訳ないという母の思いに対して

嫌な思いをさせない気遣いすらあるところは

母親ながら頭が下がります。

人と人との関係ってそういうところが大切なんです。

人をいい気分にさせる態度や言葉を持っていることは

その人の人間性をさらに高めていて

結果的に運命すら変えることになるかもしれないんですよね。

娘ながら彼女はいい人生を歩む気がします。

ハイ、親バカです。笑




そして今日はお義父さんの一日遅れのおめでとう。

娘が愛情込めてケーキを作りました。

とても美味しかったです(^^)





フルーツたっぷりハート





子どもたちはおじいちゃんおばあちゃんが大好き。

私が嫉妬するほど。笑

何より先に祖父母を気遣う子どもたちの姿は

私が目にする一番美しいもののひとつです(^^)





さてさて。

明日は淡嶋神社のひな流しの神事がございます。


ひとっ走り行ってきました!笑










そして明後日は桜鯛祭り!

お天気になるかな。

寒くないといいな。

神事は12時からです。

皆さまよろしければぜひお出かけくださいませ(^^)


| hiina | 22:10 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box