カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.150589秒


アラフィフの学び
皆さま、こんにちは~♪




満室明けの日曜日の朝!





嬉しくなるようなええ天気です ♪

こんな日は車でちょっと遠出したいな~。

あかんあかん。

今日もたくさんのご宴会をいただいてます。

妄想の世界だけにしておきます…。笑



毎朝の朝礼で意識を共有!





ちょっと前の話になっちゃいましたが

楽天トラベルの新春カンファレンスに参加してきました。

ちょうどたまたま(ということにしておこう)

前日に長澤まさみちゃん主演の舞台「キャバレー」の

チケットが取れたので前泊で大阪入り。






長澤まさみちゃんの舞台は2度目です。

3年ほど前に見たのは

三谷幸喜さん脚本演出の「紫式部ダイアリー」。

斎藤由貴さんとの二人だけの舞台でした。

お二人とも本当に素晴らしかった!!

見るものを惹きつける女優魂は圧巻の一言でした。

取り直しては編集するテレビとはまったく違う

失敗が許されない緊張感たっぷりの一発勝負の舞台は

プロの俳優の凄さを目の当たりにできるので大好きです。

膨大なセリフと踊りと歌。

今回もたくさんの感動をいただきました。












そのあとは妹と晩ごはんを食べ

翌日開催される帝国ホテルに夜遅くチェックイン。


初めて参加する楽天トラベルの勉強会。

もっとたくさんの同業のお仲間に会えるかなーと

楽しみにしていたのですが

シティホテルやビジネスホテルの関係者が多かったな。



参加者600人超







楽天トラベルアワードと言って

一年間で顕著な実績と高い評価があったホテルや旅館の

表彰式もありました。

そのなかで近畿エリアでの金賞を受賞されたのが

「湯村温泉 寿荘」さん。

女将さんが授賞式に出られていました。

これまでお目にかかったことはなく

ブログを始めたちょうど15年ほど前に

寿荘の女将さんもブログをしていらっしゃったこともあり

私のほうが一方的に存じ上げていました。

ブログ自体がまだ珍しかった時代です。

同年代(だと思います)として子育てと商売の両立

嬉しかったとき凹んだときが痛いほどわかる内容に

勝手に親近感を持ち

とても励みをいただいておりました。

こじんまりとした旅館から

多くの変革を経て大きく成長を遂げられ

トラベルアワードまでも受賞されたこと

なんだか自分のことのように嬉しくて

同時に私もがんばらなきゃなーという思いを強くしました。

そのことだけでも参加した価値がありました!



お友だちの社長発見!こちらもトラベルアワード受賞!おめでとうございます(*^_^*)






それともうひとつ

私には目からうろこの価値あることが。

帝国ホテルでの朝食時

隣の席に着いたカップルさん。笑

今どきのふんわりピンクの頬にパチパチのまつ毛エクステと

ゆるく巻いた明るいツヤ髪

男性好みの愛されメイクをした

20代半ばの可愛い女の子と30代前半の男性。


聞き耳を立てていた訳じゃないんですよ!

自然と聞こえてきたのですっ!笑

以下、再現。

…と思いましたがやめておこう。笑

単なるオバサンのやっかみに聞こえる。笑

でもまあ。

女の子…なるほどなぁと感心しましたわ。

ある意味あっぱれ。

そしてそれにまんまとひっかかっている男性。

世の男性はどうしようもないな

ということと

女って怖いってこと。

いやはや楽天うんぬんよりも社会勉強になりました!笑

アラフィフにして知る刺激的な学びでした。



さぁ今日も元気よく頑張ります!

皆さまも楽しい日曜日を♡


| hiina | 11:56 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box