カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.150041秒


忘年会そして忘年会・・・
皆さま、こんにちは太陽




またまた空いてしまいました。

スミマセン。

三日間ほど寝込みましたがなんとか復調しております。

100%ではございませんが元気です。

病気で寝込みたくとも母親業はしなきゃいけないことばかりです。


お弁当と小腹がすいたとき用のおにぎりおにぎり








忘年会シーズンたけなわ。

なので

今週は平日だというのに送迎バスがびゅんびゅん出まくりました。

本当にありがたいことです。

そのうえ

お帰り後にわざわざ御礼のお電話やお葉書をいただくと

ポッとココロに灯がともります。

今晩も50名様と20名様の団体様のご予約が。

予定していたアルバイトから急きょ不幸ごとで休むと連絡が入りしくしく

・・・人手不足もたけなわ・・・。

おかげで昨晩はいろいろなシミュレーションが頭をぐるぐる・・・

全く熟睡できずじまいでした。

いつまで熟睡できない日が続くのだろう。

弱気な発言ごめんなさい。

お友だち女将と

「一生、人、人、人と言いながら死んでいくんやわー!」

と笑って冗談を言えるからまだ余力はあるのかもしょぼん

しっかりサポートしてくれるスタッフには心から感謝です。



先日の調理長おまかせコース・マナガツオの柚庵焼



目板カレイの煮つけ(加太風)







昨日のこと。

和歌山大学の観光学部の女子学生から電話がありました。

女性のリーダーシップについて調査しているので

協力をお願いしたいとのこと。

おもしろそうなので「いいですよ~」と快諾。

お会いしてみると色白の美人さんでした。

簡単なアンケートにお答えし

それから意外にもマークシート式の性格診断を。

「ほかにどんな女将さんを訪問されました?」

尋ねると旅館だけではなく知っている料亭の名前がたくさん出てきました。

「性格判断で分かったことは大らかで子どもの部分を持った方がとても多かったのです」

と彼女。

私は逆にアダルトな点数が一番高かったんですよね。

「きっともう何もかも悟って突き抜けていらっしゃる方ばかりなんですね」

と二人で納得して笑いました。

私も早くその境地まで行きたいものです。笑



気分を上げるために久しぶりにパックをにかっ






あっという間に年越しの用意。

時間が経過するのが本当に早いです。

あーーーそれより今晩を乗り切らないと!!!

毎日が戦争です。

| hiina | 11:44 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
    モチモチの木
  • p955969 >04.25
Search Box