カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.152977秒


ワインとお料理
皆さま、こんにちは。




お弁当をいつものように3つ用意したのに

「お母さん、ごめん!今日は友だちとラーメン食べに行く約束してる!」

と長男。

「えー!?はよ言うてよぉ(>_<)」

とバタバタからから始まったいつもの朝。

今日も和歌山市はいいお天気で我が家は平和です。


ふりかけの好みも三者三様あうっ





早朝からまた大きな地震のニュース。

福島の皆さま大丈夫ですか?

先日和歌山でも地震が起きました。

急に防災の必要性を感じてネットで防災グッズを検索。

もう日本全国他人事ではないですね。

どうかこれ以上地震が続きませんようにと願うばかりです。




昨日はひと月半ぶりにおやすみを一日いただきました。

たった一日なのに

なんだか数日間現場を離れた気分になります。

それくらいいつもリセットできているということかもしれません。

事務所で今日の予定を確認すると一気に現実に戻りますが。笑



お昼には昨年もお世話になった休暇村紀州加太さんへ。

「イタリアワインを楽しむランチ会」にお邪魔しました。







イタリアワインはもちろんのこと

ワインに造詣が深く

そしてその大好きなワインをお仕事にされている

お美しい先生のことをまず知りたい。

出会いや学ぶきっかけや今に至るまでの道のり。

おそらくまずは「好奇心」なのだと思うが

私の好奇心は「人」から。

だからその仕事に就いているのかも。

先生曰く

「ワインはお料理の一皿」と。

美味しいお料理によく合うワインのセレクト。















なるほどと先生のお話に耳を傾けながら

元気な人たちと共有する時間は心地良くて楽しい。

それにゆっくりと時間をかけワイワイお話しながら笑いながらだと

たくさんいただいたのにほろ酔い止まりでなぜか酔わない。

日頃から私はなるべく早く酔いたくて

酔っていろんなことをシャットアウトしてベッドに入りたくて

次の日も仕事が待っているからと

なんとかして短時間で酔えて

少しでも長く眠れるようにと癖付いている。

それって結構悲しいことなんだ

貧しい飲み方なのだ



こういう時に気が付く。



お食事の後

リニューアルオープンされた施設の中を

義元総支配人にご案内いただきました。

総支配人ありがとうございました!

フル充電できた一日

次のおやすみを楽しみにまた頑張ります。

スタッフたちに感謝ですハート


| hiina | 12:47 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box