カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.148269秒


想うこと祈ること願うこと
皆さま、こんにちは。



ふととても浅い息をしていることに気が付くことがあります。

たぶん頭をフル回転させていたり根を詰めて作業していたり。

すーはーと意識的に無理やり深呼吸。

頭がくらくら。

ときどき深呼吸して自分の中の悪いものを吐き出さないとダメですね。



今朝の大浴場より







昨日は夕方16時過ぎに美容院に駆け込んで

半年ぶりにようやく念願の白髪染めを。笑

そしてせっかくきれいにブローしてもらった髪も

誰に見てもらうことなくすぐに引っ詰めヘアーに元通り。

夜のお食事に間に合うようにダッシュで帰ってきて

割烹着をに着替えて

お客さまと楽しくお話をさせていただきました。


おでこ全開♡



私の本当に個人的な暗示なのですが

私の広いおでこには秘めたパワーがある!と勝手に思っています。笑

このおでこからは必ず幸せになるという目に見えない光線が出ています。

シアワセになーれーハートシアワセになーれーハート

心からの祈りを含む光線。

すると見る人は幸せになる!

馬鹿だと思ってるでしょ?笑

でも想うのは自由でしょ??笑



鳥取県やその周辺では大きな地震が起きましたね。

お友だちのお宿さんもたくさんあります。

不安な中お過ごしでしょうが

どうか皆さまのご無事をお祈りいたします。

「祈る」こと

人を「想う」こと

その人の幸せを「願う」こと。

大切だと思います。

小林麻央ちゃんのブログにも書かれていましたが

祈りの効果は

科学的にも証明されているそうです。

祈ってもらっていることを

本人が知らなくても

その効果は表れるそうです。

本当にそうだと思うんですよね。


毎日毎日人は人との出会いの中で生きています。

その中でとても貴重な経験をさせていただいたり

思想・発言・所作それぞれに多くの影響を受けたり

素敵だな素晴らしいなこんな人になりたいなという出会いは

人を優しくさせ成長させます。

一見非科学的なことも信じる力で変えていける。

感謝し感謝されそういう繋がりこそが祈りに通じるのかな。



秋色紫陽花、人工ではない自然なお色です




ぼやぼやしているうちに

真っ赤に染まった山々になり

木枯らしが吹き始め

また寒い寒い冬を連れてくるのでしょうね。

本当に一日が早いなぁ。。。

忙殺されないように

しっかり踏ん張って頑張らないと。



和歌山市は正午ごろから小雨が降り始めました。

週末の午後は相変わらずたくさんのお客さまにお越しいただき賑わっております。

今夜も満室でありがたいことです。



| hiina | 14:50 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box