カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.149042秒


最近のこと
皆さま、こんにちは。




あっという間に一日が終わっていきます。

でも

私は元気です!

今日は子どもたちが「ポケモン GO」??とやらの話で盛り上がっています。

ゲームに全く関心のない私はちんぷんかんぷん。

でも若いスタッフたちも含めて今の子たちは

こんなバーチャルな世界が当たり前になっている。

そのことに耳をふさぎ目を閉じていては

様々なものごとに対応できない。

自分は無関心のないことでも

モノではなくヒトに関心を持ち理解しようとする努力は大切ですね。

知れば世界が広がるかもしれないし。

とはいえ社会的なマナーだけは守って楽しまないといけませんね。



数日前に何年かぶりの甲子園へ行ってきました!

いつもとてもお世話になっている方からのご招待でした。






いつもにも増して弱いタイガース・・・。

案の定負け試合の観戦となりましたが

それはそれでさておき

日常を離れた空間はとても楽しい時間だったのでした。

応援グッズを用意してくださっていたり

ビールやおつまみを切らさず買ってくださったり

細やかな心遣いのYさん

行きも帰りも運転手を引き受けてくれたダンナサマ

温かい人の情にたくさん触れた幸せな一日でした。


普段は穏やかな加太にいる私

たくさんの人の中にいくとついつい人間観察癖が。

「この人は何をしている人なんだろう」

「ビール売りのおねえちゃん笑顔がいいなー」

なんて。

経営者風・会社員風・学生さん・悠々自適な高年齢層・・・。

平和ですね。

みんな幸せだったらいいな。

数万人の社員を率いる大企業のトップであっても

いつもは明るく挨拶してくれる掃除のおばちゃんに無視されたらきっとまる一日悩む。

忙しい立場で社会的重責を担っているお父さんが

家族環境も満たされているとは限らない。

高学歴で頭脳明晰でも

他人の気持ちがまるで解らない貧しい心の人かもしれない。

ヒトって弱いもの。



タイガースに願いを乗せる人たち。

甲子園で発散する人たち。

そして旅に出ることもそのひとつ。

そうして心をリセットすることを繰り返しみんな頑張っている。

だからこそ我々の仕事がある。

・・・のかな。



さて夏休み。

夕食後のかき氷サービス始めます!





スタッフたちもがんばってくれています。

感謝感謝ですハート


| hiina | 19:26 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box