カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.146318秒


お疲れさま~
皆さま、こんにちは。



仕事始めの方も多い中、

年末年始ノンストップの我々業界はようやく今になりおやすみモード。

ずっと幽閉生活(笑)だったので昨日はちょっと外出しましょうということで

久しぶりに映画を見に行きました。

「007 スペクター」。

ダニエル・クレイグの安定のかっこよさ♡

ウィットに富んだオシャレなセリフ、強くて、頭が良くて、セクシーで、しかも絶対に死なない(笑)

しばし気分はボンドガールに(*^_^*)

ダニエル・クレイグは初の金髪のジェームス・ボンドということで

イメージが違うと当時かなりのバッシングを受けた。

しかし演技力で世間の評価を一転させた。

役どころの年齢は知らないが、実年齢は私と同じ47歳。

うーーん、かっこいい47歳である。

この頃、自分の歳の重ね方について考える。

47歳の世間での立場ってどうなんだろう。

ある程度経験も積み徳も積んだ、完全なオトナと思われるだろうが

現実問題では本当に精神面でオトナな人間など私も含めて皆無に近いと思う。

人間の大きさは「余裕」で測られる。

逆に言えることは余裕のない人間というのは未熟さを露呈しているようで格好悪い。

なぜならそれは経験を積まないと身につくものではないから。


太陽のように温かくて海のように大らかで青空のように澄んだ心で

人生経験豊富で話題が豊富で余裕のある人間にいずれなりたいものである。



そのあとはフグが食べたい!

ということで。

結局はお魚の美味しい市内の和食屋さんに行き、熱燗でカンパイ。












いつも主人から「美味しそうに食べる」とほめていただきます。

おそらく一口が大きくて、パクパク食べるから。


他人の箸使い、食べ方、意外と人は見ているものです。

食べ方には品性がモロに表れます。

食べ方の美味しそうではない人と食べるのは辛いものです。

だからこそ大切なのは何を食べるか?よりも

誰と食べるか?

食べっぷりも飲みっぷりもサバサバとして気持ちいい人と食べるご飯は格別に美味しい。

この人と食事したらいつもより美味しいし楽しい!

そう感じる人とのご縁はずっと一生涯続くはずです。




それからまさかの二軒目!

お肉が食べたいねーってことで(笑)








食欲が止まらぬ年明け。

ヤバい傾向です(笑)

でも美味しくいただけるってシアワセな年明けでもありますね(*^_^*)

今年もしっかり働きしっかり学びしっかり遊び

美味しいものをたくさんいただけますように♪


| hiina | 14:55 | comments (x) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box