カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.149933秒


乗り切ったら
皆さま、こんばんは。




予約状況を見ながらスタッフの勤怠を決めるのも私の仕事のひとつ。


予約管理システム



満室だとこんな感じです




このパズルのような図柄は客室の位置に忠実になっていて、

毎日毎日これと格闘している私は、

何月何日は?と問われればパッと頭にその日の図面が出てきます。

ちなみに赤がご宿泊で青がご宴会のご予約です。

半月くらい先の予約は殆ど頭に入っています。

職業病ともいえる習慣病ですね。



今日もパソコンとにらめっこしながら、

「ほんまに忙しくさせてもろてありがたいなー。頑張らなあかんなー」

と誰に言うともなく呟いていますと、

隣にいた知佐ねーさんが、

「そうやって言いきかせてるやろ?」

・・・見抜かれています(笑)。



もともと明るさと元気さを売りにするおかみではないです。

実際、元気な年齢でもないですし(笑)。



でも、

地域の方々からは、

「とにかく気の強いしっかり者のお嫁さん」

と怖がられ?ているようで。


気が弱くて商売ができますかいな。

繁盛できますかいな。

て思いますーー。


人の噂には興味がありませんが、

こんな噂なら大歓迎です(*^_^*)

俄然やる気が出てまいります。


昨日のまかないは林飯さんでした音符



カラダに気を付けて頑張ります(*^_^*)

乗り切ったらみんなでお肉食べに行くの。




楽しみです。

| hiina | 20:25 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box