カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.151881秒


メンテナンス&全体会議
皆さま、こんにちは。





6月も最終日、一年も折り返し地点となりました。早いなぁ・・・


さて、今日はご宿泊のお客様のチェックアウト後、スタッフ全員で館内の大掃除を致しました。

あ、赤間調理長のブログに先を越されたか・・・笑













普段できないシェードや上のほうの柱のすす払い、拭き掃除、整理整頓。

サービスうんぬんよりも、まずは清潔であること。大切です。

汚れや乱雑さは心の乱れとイコールですものね。



そして、終了後は全体ミーティング。

社長のお話。






昨年から4チームに分かれてテーマを持って活動していましたが、その確認と強化。

そして新たな目標設定。












そして、発表。














なかなかみんな、スバラシイ!

たくさんの気付きとアイデアがポンポン出てくる。

頼もしい限りでした。

要は持続できるか、です。真剣に取り組めるか、です。

中途半端にならないよう、お互いが切磋琢磨してがんばってまいりましょう!(*^_^*)



大きな旅館にはないウチだけの良さ、ここに集まった仲間たちならきっとステキな旅館を築いていける。

収穫が多かったな。

ありがたいことです。

| hiina | 15:39 | comments (x) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆