カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.153307秒


私の常備薬


皆様、こんにちは。

10月に入り朝夕すっかり秋らしくなってまいりました。
皆様お風邪などひかれてませんか?

余談ですが、そういえば最近「ハナタレ小僧」を見かけませんよね。一昔前は子供なんてのは鼻を垂らしているのがあたりまえ、みたいなところがあったはずなんですが・・袖口で鼻を拭くもんだからいつも袖がカピカピになっちゃって・・(実は私もその1人でした!)。
いつも小奇麗な格好をした清潔な子供が増えてなんだか寂しく思うのは私だけでしょうか・・。ちなみにうちの3匹の仔豚たちはO157にかかる心配は皆無です・・!

私事ですが、今日はとっても嬉しく楽しい一日なのでした。
皆様のストレス解消法、趣味は何ですか?

私はあるアーティストに数年前からハマっています。そして今日は
大阪でそのアーティストの野外ライブがあり、日頃のストレスを発散させるべく楽しませていただきました。
彼らの名前は「コブクロ」といいます。

私自身、この年になってまさか特定のアーティストの熱烈なファンになろうとは思ってもいませんでした。もともとそんな他力本願でかわいい性格じゃないのにビックリです。私にとって今や彼らのCD・DVDは欠くことのできない薬です。
幸か不幸か、ヨン様を追いかけるお母様方の心理が少し理解できます(笑)。

この仕事をしていると本当に自分の時間を持てず、時に自分が何であるかを疑問に思う日々に突き当たります。
そんな時、大事なお客様のことをお迎えする立場なのにも関わらず、自分自身が輝きを失って心の底からの笑顔を忘れてしまいがちになります。お客様にご迷惑をかけるそんな自分が許せない悪循環に陥ります。

ちょうどそんな悶々とした日々の中に出会ったのがコブクロの音楽でした。彼らの音楽は、心が風邪をひいた時にとっても良く効きます。ポジティブな歌詞に励まされ共感し、力強く優しい歌声に元気と勇気をもらい、ちょっとノスタルジックな香りの曲なんかは甘酸っぱい思いになります。
心がちょっと弱っているかた、どうぞコブクロの音楽を聴いてみてくださいね。

コブクロのファンの方、ご宿泊いただいた際には一言お声をかけて下さい。何か特別にサービスさせて頂きます。その代わり、私が言う題名の曲のサビの部分を熱唱してもらうという条件で・・(笑)。

今回はコブクロへの熱い思いで終わってしまいました。
自分本位でごめんなさい。ではまた次回。


| hiina | 16:42 | comments (x) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box