カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.183955秒


似てきましたか?
皆さま、こんばんは。




ウチの長女はただいま5年生。


頑張りやさんでしっかり者。

ワタクシがずっと仕事中心の生活でしたから、なんだか知らない間に大きくなってしまった気がします。


仕事の邪魔をしないようにと小さい頃からとても聞き分けのいい子です。

というより、ワタクシは子供たちが口ごたえしたりわがままを言うのを今まで聞いたことがありません。本当に一度も。

親バカですが三人とも聞き分けがよく素直でとても優しい子供たちに育ちました。

これも、親が親である役割をほとんど果たさず、周囲の人たちのお力で育ててもらった結果かなと。笑

ありがたいことと感謝せずにいられません。




しっかり者ですが、それでもときどきは必要以上に甘えてくることがあります。

今日も、一緒にお風呂に入り、髪を洗ってあげて・・・。


そして、時間があれば・・・大好きな耳掻き!





ワタクシも小さい頃は母親のひざに横になって耳掻きしてもらうのが好きだったな・・・懐かしいな。

ときどき痛かったりして、でも母親が「じゃあ、もうやめとこ」と言うのが嫌やから、痛いのを我慢したりして・・・。笑



子供の頃しかしてあげられないこと、そういえばいっぱいあるな。

逆に長女は今しかべったりと甘えることができないのだから、耳掻きぐらい喜んでしてあげよう。





生まれたときから父親似の長女ですが・・・






最近、ワタクシに似てきたと言われます。



心優しくて笑顔の素敵な女性になって欲しいです。音符



読んだよ~ってしるしにポチっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


| hiina | 00:34 | comments (0) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆

コメント

コメントする









若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box