カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.156294秒


サラダパン
皆さま、こんばんは。



今日も一日暑かったですね~

これからが夏本番なのに先が思いやられますね。


ワタクシのカミングアウトを読んでいただいたという、大切な方からメール・電話をたくさんいただきました。

まだ、お返事ができておりませんが、この場をお借りして、ココロから感謝いたします。
ココロから・・・「ありがとうございました」そして「今後ともよろしくお願い致します」。





さてさて、ところで!これこれ!

最近よくテレビで取り上げられていて、懐かしさのあまり母に電話して送ってもらいました。


食べかけでゴメンネ。ちぎってから気が付きました。


皆さまご存知でしたか?


ワタクシのふるさと滋賀県木之本町にある「つるや」さんのパン!
もう50年来、愛されている「サラダパン」。
パッケージも時代を感じてめっちゃラブリーです。


んでもって、中身はといえば・・・
サラダパン・・・なのに意外や意外!特製マヨネーズで和えた「きざみたくあん」なのでありんす。


こんな感じ。

見た目は地味ですが、不思議でしょうが意外に合うのですよ。


「つるや」さんは、ワタクシの高校時代、全生徒の御用達のパン屋さん。
育ち盛りの胃袋を満たしてくれる力強い応援団でした。


老舗の味を守り続けることの大変さってきっとおありでしょうね。

届いたダンボールに書かれていた・・・

「この味があなたの思い出の味になりますように」



そうですよね。そうなんです。

ワタクシも同じ思いです。一緒に頑張っていきましょうね。


| hiina | 23:01 | comments (x) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box