カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.155967秒


職場体験学習
皆さま、こんにちは。




今日から3日間、地元の中学校の職場体験学習で男女4人の生徒さんをお預かりしています。

4人とも本当に可愛らしく素直な子たちです。



まずは地域においての旅館の役割り、文化の伝承、旅館の商売とは何か?などなど、当館の社長が熱く語りました。


頷きながら真剣に聞く生徒たち





そして館内を案内し、大浴場の清掃と客室の清掃。


窓ガラスをピカピカに



がんばって~





午後からはおもてなしや接遇について私もお話したいと思います。


見ること聞くことまだまだまっさらな13歳たち。

館内案内ひとつとっても何もかもが新鮮なようで、キレイな瞳で楽しそうに聞いてくれます。まだ13年しか生きてないんだもんなぁ・・・お相手させていただく私も何だか新鮮で楽しい!


これから一生懸命勉強して数々の試練を乗り越えて、逞しく楽しく豊かに生きていって欲しいと思います。

たったの3日間ですが、大人になっても覚えてくれるような貴重な3日間になるようにお手伝いできればいいな。


| hiina | 12:40 | comments (x) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box