カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.168683秒


新物はいりました
皆さま、こんばんは。




今日、今年初の新ワカメがやってきました~チョキ



これが海の底から刈ってきたばかりのワカメです。




昆布のように真っ黒でしょ?



初登場、ウチのお父様(社長)で~すチョキ。いちおう出演許可をもらいました。




こんなに長いんですよ!ぎょ




これを大きな釜で茹で上げます。








おとーさん、懸命にま~ぜまぜ





そして・・・引き上げると~??





皆さまおなじみのワカメになりました。ハート






この作業、こう見えてすごく重労働なんですよ。

毎年、社長あんど大女将の仕事です。



旅館というのは見えないところでの地味な作業ほど重要な仕事も多い。

だからこそすべての者が他の者を思い行動する、チームワークがとても大切です。

せっかくお料理やお風呂にご満足いただいても、一人の心無い行動が宿の評価を台無しにしてしまうことも。

常に周りを思いやる気持ち、自分が成長しようという気持ちでいなければ、お客様に本当に良いおもてなしなど出来るはずがありません。

結局は、おもてなしとは個人の人間力なのです。



まだまだ、未熟な我が身と我が旅館。

仕事とはいえワカメを採って来られる漁師さん、まだまだ海は冷たいだろうな・・・感謝しなきゃ。

毎年600キロものワカメを茹でる作業をしてくれている父と母にも感謝。



すべては感謝の心から、ですね。



読んだよ~ってしるしにポチっとクリックしてくださいね。
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


| hiina | 22:21 | comments (2) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box