カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.148085秒


おかみメシ&お弁当
皆さま、こんにちは。





花の金曜日は暖かい雨の一日でした。

今日はゆっくりと時間が流れました。




お弁当3連投!


水曜日☆牛丼弁当!



木曜日☆ハンバーグとぷるぷる出汁巻弁当!



今日☆ハンバーグと焼きそば弁当!



隙間時間用おにぎり☆大きな海苔でくるみました!





おかあさんの畑ではいまブロッコリーが豊作です(^^)

新鮮で柔らかいブロッコリーは

少しのゆで時間ですぐに火が通ります。

甘くて美味しくて栄養豊富なお利口さんな野菜ですね。

助かってます(^^)



この前のおかみメシ☆クリームパスタ♪



ハンバーグ☆ヘルシーにお豆腐入り♪



左上のひっくり返すも早すぎた(^_^;)



とろとろ熱々☆濃厚ミネストローネ♪





おかみメシやお弁当の写真ばかりで申し訳ないっす。

皆さまにご覧いただくことで

継続維持できているというか。笑



それにお料理に助けられることもたくさんなんですよ。

このまえ

久しぶりに奥歯を食いしばっていないと

涙がこぼれそうなことがあってね。

でもそんなとき

周りを見回すと

時が普通に流れているのを見て冷静になり

まかないおかみメシに没頭することで

頭の中の切り替えが上手くできました。

ほんとたまのお料理に助けられています(*^_^*)




社員が何人に増えようが

結局私どもの原点は家族の「家業」からの始まりで

地域に根差して地域とともに歩んでいく

いわば宿命のようなものがあります。

それは誇りでもあります。


旅館が少しずつ大きくなって

時代に添った経営のやり方を模索しつつも

ココロの中心の部分はどんなことがあろうと

いつまでも家庭の温かさを持っていたいと思います。

ときどき思いが伝わらなくて

悲しいこともあるけれど

でもだからこそ

弛まずにひたすらにおかみメシとお弁当を作っていきます。

無能なおかみの唯一のこだわり。

これからもどうぞお付き合いくださいませ(*^_^*)



おまけ。


たまごたっぷりのサンドウィッチ☆





ではでは。

| hiina | 17:01 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box