カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.146354秒


娘の作品と私の作品
皆さまこんばんは。





和歌山市もさすがに今日は雪がちらちら舞いました。


隙間風に耐えながら(どんな事務所やねん)

鼻水をすすりながら(お下品でスミマセン)

まだせっせとお仕事しています。






いただきものの RALPH LAUREN お気に入りのひざ掛けは

腰に巻いたりストール代わりにしたりと

寒い冬は大活躍。

手放せません。




先日娘の高校の卒業制作展に行ってまいりました。

最近ムスメネタが多いなぁ・・・よほど淋しいとみえる。笑

3年間の集大成は個性的でユニークでよくできていて

どれもこれも素晴らしい作品ばかりでした。


















学校が大好きでクラスメートが大好きな

娘の一度しかない大切な青春は

娘がどんなふうに過ごしたかがその空間の中にひしひしと感じ取れて

なんだが胸がキュンと熱くなりました。

大好きな道に進めていいクラスに恵まれて

本当に本当に良かったね。

多感な時期を共に過ごした友人というのは

きっと生涯の友になるよ。



あとは卒業を待つのみ。

私の6年間のお弁当作品展ももうすぐ終了です。

淋しいなぁ。












未だかつて「キャラ弁」なんて作ってあげたことなかった。

「みんなどんなお弁当?」と聞くと

「○○ちゃんのはすごいキャラ弁なんやで!」

「ふーん・・・きっとすごくヒマなお母さんなんやろな」 ←ひどっ!笑

と誤魔化してきた私。

なんだかあのチマチマとやる作業がちょっと・・・。

でもキャラ弁は作らないけど栄養バランスだけは考えてきたつもり。

頑固にもそれでいいのだ!と思ってきたけど

娘にとってはお兄ちゃんと弟と同じ色気のないお弁当で

少しの淋しさがあったんじゃないかなと思う。

記念すべき最後のお弁当は女の子らしい可愛いお弁当を研究しようかな。




さてお日帰りのお客さまも帰られたのでそろそろ終わります。

皆さまどうぞ温かくしておやすみくださいな。

それでは。






| hiina | 21:40 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆