カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.148553秒


SNSあれこれ
皆さまこんばんは~(^^)




クリスマスが終わると

年末の慌ただしさが更に加速いたしますね。



今宵は今年最後の締めくくりの大きなご宴会がビール






玄関にも門松が立ちました。

館内のディスプレイも新年を迎える準備が整いました。

何も言わなくても季節ごとに素敵なディスプレイをしてくれるのは

接客スタッフのゆうこです。

いつも本当にありがとう!ハート











昨夜から少し体調が悪く今日は安静にしておりました。

ですがカラダはじっと休めていても

常に脳や思考や目も耳も忙しく動いています。

これがいけないのだと思うのですが性分なので簡単には治りません。

昼寝がうまくできないので本を読んだりSNSを徘徊したり。

ですから今日はSNSを見ていてちょっと思ったことを書きますね。

すごく腹が立った投稿や愚痴

それにケガをしたところの患部をわざわざ載せている方

ときどき見かけますよね。

アレすごく不思議なんです。

なんでわざわざ?と思うのです。

しかも

なぜかそういう人は立て続けに不運に見舞われていることが多いような気がする。

人間、不運なことってそう起きないものですよ。


人生そのものは自分の生き様ですから

運も含めて自分の責任下で成り立つもの。

自分がやってきた通りのことが自分に跳ね返って

不運は必ず自分が意識せず招いているのだと思っています。

だから

わざわざ愚痴や怒りのネガティブなエネルギーを他者に発信して

著しく自分の価値を下げる必要があるのかな。

更にマイナスを呼び寄せることになるのでは?と思うのです。



それにもうひとつ。

ときどき説教する人にも遭遇します。

なぜか年長者の男性に多いのです。

SNSのルールをご存知ない方ですね。

他者のフィールドに反対意見を載せるのはすごく失礼なことです。

意見を聞きたくて投稿しているわけではないのです。




なんだか偉そうなこと書きましたが怒らないでくださいね。

どんな投稿でも自由なのも百も承知です。

嫌なら見なければいいだけ。

SNSの魅力は

井の中の蛙の私にとって確実に学びとなっていること。

悩み苦しみ愛すべきは人間だなぁと基本に気が付く大切なツールなのです。




人生は思い通りにならなくて

白か黒かで決められないグレーな部分の方がはるかに多いんだよなぁ。

スタッフの中でもいるんです。

生きづらいだろうなぁ可哀そうにと思う子が。

私も若い時はそんなタイプでいっぱい失敗してきたからわかるのです。

とにかく

他人のせいにせず自分のこととしてすべて受け入れ見つめること。

そうしたらハッピーがいっぱい寄ってくる。




宴会のお開きは21時。

今日は早めに休めるかな?

皆さまどうぞ楽しい夜をお過ごしくださいねlove


| hiina | 20:06 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
    モチモチの木
  • p955969 >04.25
Search Box