カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.159608秒


手帳からの記憶
皆さま、おはようございます!




朝から冷たい雨の和歌山市です。








昨日探し物ついでに引き出しの中をあれこれ整理していたら

2003年の手帳が出てきました。

いつからか手帳を持つことをやめましたが・・・

あ。

そうそうそれで思い出した。

外国人から見た日本人の七不思議は

「みんな手帳を持っていること」らしいですね。

なるほどね。

そういえばみんな持ってるもんね。

時間を管理するのもされるのも好きな日本人ならではかな?



私も以前は仕事や子どもの予定

思いついたこと一日の出来事などを書き記していました。

懐かしいなーとパラパラと見ていると

2003年はちょうど5階部分に大浴場を作り

屋号を「大阪屋 ひいなの湯」に変えた年。

直会や開湯式や披露パーティなどの文字が並ぶ間に

「長男おたふくかぜ」「ムスメまた溶連菌で発熱」「また嘔吐と下痢」「次男坊手術」

などの文字がたくさん出てくる。

家庭も仕事も懸命過ぎた時期

いろいろあったんだなーとしみじみ・・・。

きっとすんごくすんごく苦労したことも。

でもその時の私のココロの内までは完全に記憶から抹消している。

人に話せる苦労は本当の苦労じゃないってね。

だから今子育てで自分の時間もなく頑張っていらっしゃる世のママたち

いつかあんなこともこんなこともあったなー

と懐かしく思い出す日が必ず来ますから

肩の力を抜いて今を楽しんでくださいね。


先日のお昼のまかないハート



しらすご飯もlove






過去は今へつながっていて

今は大切な未来への準備期間。

だからいつも今が一番大切。

一日一日を穏やかにしなやかに感謝しながら過ごしたいなー。

なんて思いながら。



今日も昼も夜もご宴会でいっぱいです!グー

感謝でございます!

どうか無事の一日になりますようにハート


| hiina | 10:17 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box