カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.226616秒


実は私は・・・
皆さま、こんにちは。



今日は暖かい一日です。

風のある日と無風の日が交互にやってきて

体調管理がタイヘンです。

皆さまも寒暖の差には気を付けてお元気でお過ごしくださいね。


一昨日の夕陽




先日いつもお世話になっているR社の方々にお食事にお招きいただきました。

メンバーはR社トップの重鎮M氏、同じく関西を仕切るY氏、当館担当のKさん

とウチの社長と調理長。

女性の板前さんが創り出す繊細で優しい世界観を

美味しいお酒とともにたっぷりと愉しみました。

















とても愛妻家のM氏は知的で和やかで素敵な紳士

明るいけど実は繊細なY氏と若い感性のKさん

さすが誰もが知る大企業の方々の話はお上手で気遣いに溢れていて

とても学びのある豊かな時間でした。


Y氏がおっしゃいます。

「おかみのブログはポジティブな言葉が並んでいて気持ちいがいいですね」

これにはちょっとした驚きとともに

うすうす感じていたことを指摘されたような気がしてドキッとしました。

最近まで私自身は最高にネガティブ人間だと思っていて

それを恥ずるどころか

そんなネガティブさも人間臭くていいんじゃない?なんて思っていた。

ところが

実のところは究極のポジティブ人間なんじゃないか、と。

なぜなら

考え方は慎重で疑り深いところもあるけど

結局は様々な行動がネガティブ人間のやらかす行動ではないから。笑

実はウチの主人は根っからのポジティブ人間で

私とは性格がまったく正反対なのです。

例えばエゴグラムなんかの性格診断をすると

私がM(エム)のグラフになるとすれば

主人はW(ダブリュー)になる。笑

細かい話をしますが

私は携帯電話の充電も車のガソリンも半分を切ったら不安になるが

主人の携帯電話はいつも充電切れで乗っていた車はいつも赤ランプ。

旅行は計画を立ててその通りに動きたいのに

彼はいつも行き当たりばったり。

まぁだから何かと衝突が多い。笑

その分尊敬することも多いですが。



でも最近になり本当にポジティブなのは私で

ネガティブなのは主人ではないかと思えてきた。

私は一晩寝れば忘れるし

過去の辛いこともすっかり忘れている。

まあ生きるためにそうせざるを得なかったというのもあるけれど

けっこう楽観的で「どうにかなるさー」というタイプ。

片や主人は慎重すぎて一歩踏み出すタイミングを計りすぎて損をするタイプ。

感覚人間の私と理論武装するのを好む主人。

大胆不敵な私に対し女々しいのは主人のほう。笑

考えが深すぎて私には理解不能で

もちろん他人にも誤解を生むことも多々ある。

そんなに考えてばっかりいたら早死にするでーーー。

結局は女の方が強くできているってことかな。笑


Y氏行きつけのスナックにて二次会音符





さてと。

またもや週末。

気付けばかれこれひと月以上休んでいませんが

「もうすぐ死ぬでー!死んだらあとは頼むで!」

とみんなにボヤきながら図太くも生きています。笑

こんな図々しい人間死ぬわけないわな。

んもーーーっ!がんばろっ!(*^_^*)


| hiina | 14:33 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box