カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.158226秒


タイトルに困る内容!笑
皆さま、こんにちは。




うーさぶっ!と起きた朝でしたが

和歌山市の現在の気温は26度。

湿気を含んだ空気が重く

天気予報では午後から雨とのこと。

カラダが気温の変化になじめませんね。


今日のおべんとハート





じっとりと汗をかきながらロビーに掃除機をかけ玄関の窓拭きをする。

お客さまがそれを見ながら

「おかみさんでもいろんな雑用をされるのね」

とおっしゃる。

宿のおかみさんというのはチンと座っている印象らしい。

「私の場合は運動不足解消とダイエットも兼ねてますので」

と笑いながら話す。

あながち嘘でもない。笑



ときどき日々のルーティンの中に幸せを見出すことの

難しさと大切さを両方感じます。

難しさとは継続することへの息切れ。

きっと幸せボケなんだろうなぁと思う。

お客さまが話しかけてくださる何気ないこと

「すごく潮の香りがしますね」

「たくさんの鳥が悠々と飛んでますが何の鳥ですか?」

あ、そうなのか。

潮の香りがすっかり身に付いて香りが感じなくなっている。

トンビが飛ぶのも当たり前の風景になっている。

そりゃトキメキもキラメキも感じないわな。

つくづく私も海の傍の住人であり

宿の女将なのだと改めて思う。



使っていない機能は退化するのだ。

食事のときについつい左側の歯ばかりで噛んでしまう。

意識して右側で噛もうとするが今度は熱いものが受け入れられない。

よく使う左側は熱いものに慣れているから全く平気なのに気が付く。

習慣って怖い。

時に大きな病気を招くこともある。

顔のゆがみや体のゆがみも偏った習慣からきますもんね。

なんでも偏ることはダメなのですね。



話はとてもずれましたが

結局は偏らず違う視点でものを見ることで

豊かな感性を養えば日々は新鮮にキラメクということです。



なんか何を言うてるんかわからんようになってきました。笑

記事のタイトルに困る内容です(^_^;)




今日は私のまかないDAY!

お昼はおかみ特製{幸せのホワイトシチュー}love




カリフラワーをたっぷり入れました。

みんな美味しいって食べてくれましたハート


| hiina | 14:18 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆