カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.149431秒


たまには休館で
皆さま、こんにちは。




梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが

お元気でおすごしでいらっしゃいますか?


今日も雨の加太




最近は寝るときに手足がとても熱くて寝苦しいので

冷えピタを半分に切って

両足の土踏まずにペタペタっと張って寝ています。

ひえひえで気持ちいい~♪

朝になると熱を吸い取ってくれた冷えピタちゃんは

無残にぺったんこになっています(笑)

首や肩や腰のコリも慢性ですが

いろんなところに湿布したり

薬を塗ったりすると

気のせいか次の日は楽なような。

メンテナンス大事ですね(^^)


ということで

今日と明日の二日間

旅館もメンテナンスで休館にさせていただいております。

私はひとり事務所で電話対応と業者さんなどの来客対応でーす。


今朝の朝食の準備風景













お客さまがいらっしゃない館。

しーんと静まり返った館。

楽なようで寂しいような。


お昼はスタッフがくれたカップめん(^^)




先日はとても嬉しい週末だったのでした。

私どもの不注意と失念で一年以上遠ざかっていらっしゃった

久しぶりのご常連さまがおいでくださったのでした!

数日前から緊張気味

そしてお顔を見たときには涙がこぼれそうになりました。

人の心は一旦遠ざかると

元の位置に戻ってくるのはなかなか難しく時間を要するもので

正直なところもう淡い期待も捨てていました。

だから・・・

本当に本当に感謝の思いでいっぱいです!

もっともっとがんばらないと!と思いました。



それともう一つ。

またまた高校時代の親友が遊びに来てくれました!






高校時代なんてもう30年も前なのです!

そう話しつつお互い年月の経過にびっくりしながらも

昔とあまり変わりなく話して笑える。

私たちが高校2年生のときだったか?

彼女は不慮の事故でお父さまを亡くされた。

臆病でココロ弱かった私は

どんな顔でなんという言葉をかけて会えばいいのかわからず

結局迷い迷ってお通夜も行けなかった。

彼女はそんなこと微塵も覚えていないだろうけど

私には心のどこかに棘が刺さったまま未だ後悔している。

そんな私の性格すべてを理解してくれている友。

お互い違う環境でいろいろがんばってる。

わざわざ来てくれて本当にありがとう。




さて

今日は子どもたちと水入らずで夕食。

なに作ろうかな?

そのあと宴会場でカラオケしようーーって言ってる(笑)

旅館あるあるーーー(笑)ですね。



明日もいい一日になりますようにっ♪


| hiina | 16:56 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box