カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.199745秒


3月も終わり
皆さま、こんばんは。



花曇りとはよく言いますが

ぼんやり霞んだ大気の向こうに広がる海や山に春の香りを感じます。

この言葉の持つ柔らかさやはんなり感がすごく好きです。

日本語には艶めいた美しい言葉がたくさんありますね。



昨日は年に一度の健康診断に行ってまいりました。

朝から体調がいまひとつだったのですが

それは前夜からの空腹と軽い脱水症状のためと

終わってからわかりました(笑)。

お医者様が去年のレントゲン写真と見比べながら

「あれ?肋骨折った??」

そう聞かれてそう言えばそうだったと思い出しました(笑)。

もう一年以上経つのですね・・・。


終了後はちょっと息抜きがてらフレンチランチ(^^)

適当に入ったお店だったのでちょっとがっかりな感想。










んー・・・なんだか食べ足りないと相方が言うので

おそらく人生二度目の「丸亀製麺」へ(笑)。

作業服のお兄さんに挟まれながら列に並びました。

注文のシステムがイマイチわからずちょっとドキドキしながら順番が来るのを待つこと10分。

あれってお客さんがずらーっと並んでいるその場で大きな声で注文するの

めっちゃ恥ずかしくないですか?

みんな知らんふりして割と聞いてるーーー(笑)。

え?自意識過剰?

自分の番になったときめっちゃ小さい声で注文しましたよ(^^)



やっぱり半分も食べられなかった(T_T)

歳やなぁ・・・。



さてさて。

寝て起きたら明日は4月。

当社も入社式です!

新しい仲間を5人迎えます。

きっと緊張しながら出社するんだろうな。

私も遠い遠い過去にそうであったように。

彼らの若さにもう一度戻りたいとは思わないけれど

若々しさを持ったそれなりに魅力的なオバチャンにはなりたいとは思う。

まずは健康であること。

そのためには健康診断は大切ですね!


歳を重ねるということは

経験を重ねるということで

いろんな事態にも抵抗力がついてきて

少しくらいのことなら動じなくなる。

でもそれと引き換えに感動やドキドキ感を失っていくこと。

常にピュアでいるためには感動をいつも継続させて

常に未知のことにチャレンジしていかなきゃ!ですね。


ということで。

私も子どもが少し手を離れたのと

今までは様々な遠慮や障害があり

女将の会などの外部の行動を制限していましたが

これからは解禁!

もっともっと動き回る人生にしてまいりたいと思います。

私の青春はまだまだこれから!(*^_^*)



| hiina | 21:15 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box