カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2019 - 12  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.097217秒


サクラサク
皆さま、こんにちは。



昨日と今日と早朝のお風呂当番だったのですが

ほんの少し前まで6時を過ぎても暗かった空が

5時半でもうこんなに明るくなってきました。






露天風呂から見る漁師さんの船の様子も

極寒の時期には瞬間で凍りつくようなあまりの外気の冷たさに

とにかく無事を祈りながら手を合わせて見送っておりましたが

「いってらっしゃーいっ!」と手を振って見送りたい気分ですlove

くるくる変わる日本の四季

あらためて日本は美しいなーなんて思いながら幸せのパワーをいただいております。



ちなみにこれは8月の真夏の早朝




今日は和歌山県の県立高校の合格発表でした。

フェイスブックでも「サクラサク」嬉しい投稿がちらほらと。

ウチの次男坊もなんとか志望校に合格させていただきました!(^^)

今朝は合格発表に行く主人と次男を見送り・・・

しかし仕事など手につくわけない!(笑)

必要以上に不安になったら余計に悪い気を呼び込んでしまうような気がして

平常心平常心平常心・・・と平静を装い呪文を唱えながら

繰り返し時計と携帯電話とにらめっこ。

しかし待てども待てども電話がない。

しびれを切らしとうとうこちらから電話。

「受かったよ~」とのんびりとした返事にちょっとイラッとしながらも(笑)

心の底からホッとした瞬間でした。

思えば今朝の出船の様子に

次男坊の新たな門出をちらっと予感したこと

それが良かったのかな?なんて今更ですが思います。

あらためて応援してくださっていた周りの方々に感謝いたします。

神さま仏さまご先祖さまありがとうございます!的な気分になりますね(*^_^*)



さあ新たなスタート。

きっとあっという間に過ぎ去っていく3年間でしょう。

全く違う環境で気を引き締めて頑張ってほしいです。

そして切磋琢磨しながらお互いにいい刺激を与えられるような友人と巡り合い

大切に大切に日々を過ごして欲しいなと願います。




そして早速・・・

午後からは携帯電話のショップへ(^_^;)

クラスの中で持ってないのは次男だけでしたけど不満も漏らさずによく我慢しました。

これからは携帯電話依存症になるだろう次男坊との

闘いの日々が待っているだろうなー(^_^;)と覚悟しながら。

その闘いも楽しみたいと思います。




来週からは春休み突入。

連日のご予約も山盛りいただいてます。

忙しいことに感謝しながら頑張ってまいります!

変なアレルギーが多いこの時期

寒かったり暑いくらいだったりで体調も崩しがちですが

どうぞ皆さまお気を付けくださいね。


| hiina | 19:20 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box