カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.14572秒


気分が
皆さま、こんばんは。




今一つ気分が上がらない日ってありませんか?

今日はそんな一日でした。

理由は自分のなかである程度わかっている。

人と比較することで悩みは増殖をするのだということもわかっている。

私は悩みとか愚痴とかを人に話すのが苦手でして

親しい友人や

もちろん親兄弟にも

話せないことの方が多い。


今日のまかないは知佐ねーさんが「チャプチェ丼」を作ってくれました(^o^)





まず

どんな表情をして話しているのかが気になる。

きっと世にも醜い顔をしているのではないか?とか。

人生の後半戦にさしかかり中年と言われる歳になるのに

自分のことすら自分で決められなくて人に教えを乞うことは

まるで未熟さを露呈するようで恥ずかしくも思うし

それに

人って自分のことだけで精一杯だったりするのに

一方的にこちらのちっぽけな悩みを打ち明けるなんて

自己中心的でおこがましい行為のような気もする。

そして

喉元過ぎれば熱さも感じなくなることも知っている。


だから

人に話すときはもうすでに答え(結論)のことが多い。

・・・ということを仲間の女将に話していたら

私もそうだと言っていた。

淋しい考えかなぁー??

でも自分に責任を持つってそういうことじゃないかなぁ・・・。



とはいえ

全く人に頼らないことはない。

猫のように甘えるのも相当好きですし

泣きもするしわめきもする(笑)。



昨日のお弁当




この歳になると

プラスの視点で結びつく人間関係が心地いい。

前向きな人とはどうやってもずっと繋がっていたいと考える。

なるべくなら大笑いして楽しい時間を所有したい。


我が家はインフルエンザ注意報発令中です




これも愚痴になるのかなー?(笑)

ということで

明日はきっと浮上しているはずですのでどうぞご安心を(*^_^*)

どーでもいい内容でスミマセン(笑)

| hiina | 19:16 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box