カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.157664秒


今日はまかない担当
皆さま、こんばんは。




昨日

中学三年生の次男坊のマラソン大会でした。

これまで3位ばかり。

ですが・・・最後の年はなんと

ダントツで優勝いたしました❤




有終の美を飾りました!

受験生を抱える暗ーい我が家に久しぶりの明るいニュースだったのでした(笑)




さて

今日は久しぶりにまかない担当おかみでした。

朝からスタッフたちが

「今日はなに作ってくれるのですか??」と

うるさいうるさい(笑)

そんなに期待されては緊張いたします(笑)


朝ご飯は昨夜の残り物のアジフライをサンド(笑)


しらすとキャベツと京ネギのパスタ


スモークサーモンのグラタン




サラダ巻き


これにベーコンと卵と玉ねぎのコンソメスープ。



結婚して10年ほどはずっとまかないを作ってきましたが

今では昼も夜も担当スタッフにまかせきり。

たまに作りますとその大変さがわかります。

少ない時でも15人で多い時は25人以上。

しっかり動けるようにと栄養価を考え

残り物をつかって経済的にも優しく

頭をひねり毎日のメニューを考えること

本当に想像以上に大変です。

感謝していただかないとと思います。



スタッフたち

美味しい美味しいと食べてくれました。

たまにお台所に立つようにしたいと思います。


| hiina | 20:06 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box