カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.149117秒


読書したいけど
皆さま、こんにちは。




当館のキッズコーナーには、ウチの子どもたちが読んだり従妹から譲り受けたりした本が並んでいます。


「二年間の休暇」




有名な「十五少年漂流記」はこの原作の日本語版です。

読書家のご常連さまがこれを本棚で見つけて「久しぶりに読みたい!」と

お貸出ししていたのが今日返ってまいりました。

「お気に召すかどうか不安ですがどうぞ読んでみてください」と

自身がお好きな本を一緒に添えて。

ありがとうございます!

読みます!

原稿用紙5枚分の感想文送ります(笑)。


昨日のお昼のまかないチョキ




幼いころから本好き。

ちびくろサンボ、ぐりとぐら、どろんこハリー、スプーンおばさん・・・。

王道ばかりですが、よくよく考えてみれば50年近く前の作品が今でも人気。

名作は読み継がれますね。

小学校に入ると

シートン動物記、椋鳩十、江戸川乱歩、シャーロック=ホームズ、伝記物・・・。



本はいいですね。

計算された言葉の何気ない羅列、行間にすらロマンがあります。

作者の癖や意図を探るのも好きです。


秋の夜長、僅かな時間でも読書を楽しみたいですね。



三連休の初日、満員御礼❤

離乳食もがんばって作ります。




感謝のココロでがんばりましょう♪ ♪   ♪


お凌ぎの{唐墨うどん}さらっとつるっと人気です


| hiina | 16:37 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆