カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.148758秒


いいお湯できてます
皆さま、こんにちは。



毎朝のことですが、、、、、

「はよしなさい!」
「さっさとしなさい!」

いったい何度言うでしょう(笑)。


一応❤のつもりのふりかけさん(笑)




気を付けてねーーー





慌ただしく子どもたちを送り出しホッと一息。

ウチのちょうど目の前に一人暮らしのおばあさまがいらっしゃるのですが、週に二度ほどデイサービスの方がお迎えにみえます。

「おはようございまーーーす!」
「今日は気持ちのいいお天気ですねーーー」
「お変わりなかったですか?」

聞くだけで元気になる弾けるような明るい声が聞こえてきます。

「足元、気を付けてね」
「頭、気を付けて」
「乗った?よっしゃー、行きましょか!」


声から想像するに20代~30代と思しき女性。

彼女がどんな方なのかは存じませんが、愛情深い方だということだけはわかります。

今日も爽やかな天気ですが、更に清々しい気分にさせてもらいました。

声って大事やわ、そのたび思います。

そして、朝から角をはやして叱っている自身を反省。

人は他人のことは細かいことでも見えて、自分のことになると意外と気付いてないことが多いものですね。

どうせならいいところの方がよく見える目を持ちたいですね。

そして自分も素敵な人を真似られるように素直な心でいたい、そう思います。







休館明け、朝から温泉をいただきました。

たった5分でも芯から温まるトロトロの温泉、いいお湯でした。











これから、温泉がいい時期です。

ぜひぜひお出かけくださいませ。


| hiina | 12:36 | comments (x) | trackback (x) | 日々便り |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box