カレンダー
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<  2019 - 06  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.096314秒


superfly な夜
皆さま、こんにちは(*^_^*)




季節が移りましたね。

外はすっかり秋の香りに満ちています。

今朝の空にはうろこ雲、とても美しい。






今、和歌山では紀の国わかやま国体が開催されています。

当館にも5泊の予定で栃木県と鳥取県の競泳の選手団がお泊りです。




栃木県の方々にはおかれましてはこの度の災害に心よりお見舞いを申し上げます。

このような非常事態で大変な不安な中の開催、思う存分実力を発揮されるかとても心配ですが、ぜひ明るい話題を持ち帰っていただければとお祈りしております。



さて、昨日はおやすみをいただきました。

朝からいつもの場所に。

セレブリティとは無縁のいわゆるスーパー銭湯です(笑)

余談ですが、銭湯には入口とサウナの出入り口に必ず掛け湯コーナーがありますが、ほとんどの方が立ったまま掛け湯されるのにいつも疑問を感じます。

しゃがんで片膝を付く方が断然きれいです。

それにお湯が飛び散らないように配慮する方がいいです。

女性はいつもいかなる時も女性らしさを忘れないようにしないといけませんね。

夕方までのんびりと過ごし、夜は仲のいい辣腕税理士のお誘いでsuperflyのライブに行ってまいりました。

志帆ちゃんの小柄な体から発せられる爆発的な声量は人体拡声器(笑)さながら、その上にわずかなズレもない正確な音。

いま、一番実力のある女性シンガーではないでしょうか。

もちろんボイストレーニングやジムでの体力づくり、努力は欠かさないのだろうけど、神から与えられた天性の歌声は胸にジンジンと届き素晴らしいものがありました。

カラダが武器、なんと羨ましい。声だけで人を感動させるなんて。


性格上、ついつい俯瞰視でライブ会場の最後尾から人間ウォッチングしてしまうワタシと税理士(笑)

腕を組み腰に手をやりまるで補導員のよう(笑)

客観的にそのことを眺めつつどこかふわふわと現実味がない空気感に酔い、そしてそのことが面白かった(笑)



その後、いつもの飲み。

今回は出会いの冒頭にとてもとても、とーってもハッピーなニュースを聞けたこともあり一段と美味しいお酒でした。










どっぷり仕事をしてきたワタシは専業主婦の世界を知らない。

仕事の話題は得意でも子供の話題、ママ友との付き合い、旦那様の昇進であったりお給料の話、スーパーの特売品の話、等々、不得意でしかない。

だから男性や働く女性と話す方が圧倒的に価値観が合う。

しかも異性の違いというのが前提にあると、なるほどと頷いたりうーん?と首をひねったり、学ぶこともとても多い。

的確でポジティブなアドバイスにいつも心穏やかになる。


今日もマイナンバー制度などの仕事の話題から明るいお悩み相談あり、愚痴りタイムあり。

そうそう、問題のフェイスブックについても(笑)

こうして気兼ねなく人生についていろいろ語りあえる時間があることは本当に感謝。

楽しい時間をありがとう。



今日は朝からお花屋さんに行ってトルコキキョウ、リンドウなどの可愛いお花をたくさん仕入れてきました。

たった今、館内に生け終わり、清々しい秋の空気を胸いっぱい深呼吸しています。






さて週末、がんばります。


| hiina | 13:38 | comments (x) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box