カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<  2019 - 12  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.147223秒


母親業
皆さま、こんにちは。



新緑が目にまぶしい季節です。

山々も生命に満ち溢れて今を盛りと輝きに満ちています。

紅葉で赤々と燃える山も好きですがこの時期が大好きです。

日本の四季は本当に美しいですね。

その四季とともに生活を営み、四季に寄り添う文化を形成してきた日本人の感性は繊細で素晴らしいといつも思います。



今日も温泉はいい仕上がりですよ





四月から新しく仲間入りしてくれた4人も日を追うごとに仕事に慣れてきて、一歩ずつですが成長してくれています。

若者が成長する姿を見ているのはとても楽しい。

自分の若いころを顧みたり、比べてみたりしたりしながら、時代の移り変わりとともに適応力も変わってきていることに気が付きます。

やきもきすることもありつつ(笑)、そっと見ています。


実は、ウチの長男もこの4人たちと同じ18歳。

無事に?高校を卒業しましたが進路を決めかねているときに、主人の知り合いの方が海外で日本人向けの語学留学の学校を経営されていることを知り、

このタイミングはきっとひとつのご縁なのだろうと即刻留学を決めました。

今は現地でとても親切なスタッフの方々にお世話になりながら英語を一生懸命に勉強しています。

いや、してると思います(笑)



長男は卒業しましたが、毎朝のお弁当作りの生活も7年目に突入。

一番下の次男坊が18歳になるまで、あと4年はお弁当作りに励むことになりそうです。

これまで仕事中心で、「ウチにはお父さんが二人」と笑われる生活。

母親らしいことはなにもしてこなかった私の唯一の仕事といえばお弁当作り(笑)

それなりにこだわりを持って作っています。



ご存知のとおり、いまはキャラ弁が大流行り。

小さなお子様を持つ世のお母さんは朝から早起きしてせっせとキャラ弁作りらしいですね。

ほんとにえらいなーと思うとともに、子どもが小さくなくて良かった~(笑)と思います。

キャラ弁はまったく興味がないですが、栄養バランスや彩りは考えて用意するようには気を付けています。

もちろん困ったときのレンジでチン!も大活躍ですが(笑)









ずっと永遠に続くわけではない母親業。

お弁当作りしかできませんが楽しんでやっていきたいと思います。

母が私にしてくれたように。

お弁当のふたを取るときのわくわく感はないかもしれないけど、おなかを空かすことがありませんように。

元気に楽しい一日を過ごして無事に帰宅しますように、と願掛けしながら。


| hiina | 16:16 | comments (x) | trackback (x) | ぷらいべーとたいむ |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
Search Box