カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.146176秒


年末大掃除
皆さま、こんにちは★



リーフレットとともに私が手描きでいつも作っている「ひいなつうしん」を季節ごとにお馴染みさまにお届けしています。

先日、あるご年配の女性からわざわざお電話が。

「いつも楽しみにしてますよ。なかなか行けないけれど、届くたびに気になって今日は嬉しくてお電話させてもらいました」

「がんばってくださいね、応援しています」

なんと嬉しいことでしょう。なんとありがたいことでしょう!

たった一本のお電話で涙うるうるの若おかみでしたしくしく


人の心の持ちようって、ちょっとした言葉掛けで変わります。凶器にもなりうることもあります。

美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。

オードリーヘップバーンの有名な言葉です。

言葉を選び、思いやりを持って美しい言葉を紡いでいきたいと思います。




さてさて、ちょっとアップが遅れましたが・・・

毎年恒例、休館にして全スタッフ総出の大掃除を致しました。


寒い中、窓の掃除




おーい、集中しなさい!笑



ひいなならでは、消防ホースを使っての豪快な窓洗い。向竹さん、孤軍奮闘なうにかっ



体型もですが?笑 いちばん頼りになる ゆき です



誰かわかりますかー?笑 まつざきですよー


貝塚くん、A型人間、助かります!笑



調理場もキレイキレイ




そしてそして、この時間が大切なんです。

腹が減っては戦はできぬ、みっちゃんのおにぎりおにぎりはみんなの大好物!元気の源love











今年の汚れは今年のうちに。。。

部屋の乱れは心の乱れ、ピカピカにして頭も心も整理整頓音符



そして・・・その後は、またまた恒例の「全体ミーティング」です。

| hiina | 17:51 | comments (x) | trackback (x) | ホットなニュース |
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。

ひいなの湯ホームページはこちらのバナーをクリック☆


若女将の日和見日記 2007年11/3以前はこちら

 ↑ひいなの湯公式ホーム
 ページはこちらから!

2007.11/13以前はこちら
和歌山加太の旅館、淡嶋温泉大阪屋ひいなの湯。夕陽の眺めが美しい露天風呂と新鮮な魚料理をお楽しみいただけます。
新着情報
COMMENTS
    食祭 WAKAYAMA 2011
  • Best-class.ir >03.29
Search Box